最近お買い上げしたCD

最近はネットでちゃんと視聴してから購入を決めてるせいもあってか、
今までのように、漁るようにCDを買っていない気がする今日この頃(笑)
そんな私が先週から今週にかけて購入したCDは以下の2枚。

b0032346_19402763.jpg



Ten Silver Drops
Secret Machines




Secret Machinesは日本盤が発売されるまで待とうかなぁとも思ったが。
どうせ地元のタワレコには置いてないだろうと見てみたら、
なーんと1枚だけ入荷していたのを発見。
しかしながら、輸入盤で2,405円って高いよなぁと一瞬購入をためらったものの。
取り寄せしなくてもすぐにゲットできるという誘惑には勝てず…^^;
まあ、タワレコのポイントも付くしとりあえずお買い上げってことで♪


b0032346_1942196.jpg



You See Colours
Delays




そしてDelaysは予約しなくても発売日に行けば余裕で買えるでしょ~と安心してたら。
なーんと在庫切れで取り寄せすることになってしまい。。
Delaysってそんなに売れてるのぉ??って疑問に思ったけど。
多分、地元の小さなショップだから入荷数が少ないだけのことかと(笑)
そんなこんなで今週になって無事にゲットできて、ただいまヘビロテ中~。
ネットでのアルバム視聴も我慢した甲斐もあってか、
Delaysの良さが体中に染みわたるような感触をがたまりません(笑)
彼らのファンでよかったと思える内容で、しかも1,980円という価格は超お買い得☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4432106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toyonbee at 2006-04-20 16:53 x
どうも~お久しぶりです。
Secret Machinesは全然知りません。。曲の雰囲気とか教えて下さい<(_ _)>
Delays僕も買いました!ホントこの値段でこの出来は感激です!試聴はしていましたが、①→②の綺麗な流れはアルバムを聴かなければ感じられないですよね。大満足です◎ そして、1stも輸入盤を注文しており、もう少しすれば届きます。1stの曲は公式サイトでは試聴していて気に入ってはいましたが、CDは持ってなくて(^_^;)今回、遂に輸入盤ですが購入することになりました。
そして、既に今度は日本独自のミニアルバムが欲しい!"Lost In Amelody"の電子音は最高!
すいません、長くなりました<(_ _)>
Commented by awren at 2006-04-21 20:26
>Toyonbeeさん
どうもです!
コメント沢山書いてくれてありがとうございます☆
Secret Machinesはそのうちレビュー書くつもりなのですが、
それよりも何よりも、やはり自分の耳で聴いて貰うのが一番ってことで。
myspace.com(http://www.myspace.com/secretmachines)にて、
新譜の2ndから2曲と1stから2曲の計4曲がフル視聴できますので、よかったらドウゾ~。

DelaysのM1~M2の流れは反則ワザとしかいいようがありませんよね。
1stに関しては、アートワーク的にも日本盤より輸入盤の方がオススメなので、
輸入盤のオーダーは正解かと思われます(笑)
日本独自編集アルバムといえば、Debut Epも大好きな作品です。
何といっても私はこれでDelaysにハマリましたから(笑)
La'sの再来といわれた彼らの魅力がいっぱいに詰まってますよネ。
Commented by echang0331 at 2006-04-21 21:44
こんにちわ。
Secret Machines、サマソニ決定しましたね。
04の映像見て衝撃を受けたのを覚えています。
3ピースであの音はすごいですよね。

そういえばMEWのJohan脱退してしまいましたね。
ショックな出来事が続きますね。。。
Commented by awren at 2006-04-24 15:18
>echangさん
コンニチワ。
echangさんもサマソニ04でSecret Machines観てたのですね~☆
あの時は、THE VEILSをチラ見してから駆けつけたので、
最初の3分の1くらいは見逃してしまったのですが。
聴きたかった曲と迫力ある演奏を堪能できたので満足です♪
しかしながら、あまりにも観客が少なくて…気の毒でしたね。
今年は会場の半分くらいは埋まることを願って(^^)

それと、ヨハン脱退は突然のことでショックでしたよねぇ…。
これからの活躍を期待してただけに残念というか、もったいないというか。。
私も昨年11月の来日公演が、ヨハン在籍最後のMEWライヴとなってしまいました。
メンバーとも話し合ったりしてヨハンが決めたことだし、
ファンとしてはこれからも応援していくしかないでしょうね。
それにしても、子供も産まれるのに今後はどうやって生計を立てていくのか?
なーんて余計な心配をしたりして(笑)
Commented by echang0331 at 2006-05-01 07:01
サマソニ04は行ってないんですよ(^-^;)
MTVで完全版やってたのを見ただけなんです。
ホントはHIVES目当てで行くつもりでしたが…。
でも今年はFUJI参戦らしいので、駐車券が手に入れば行こうかと…。
サマソニが好きなバンド少ないので…。
awrenサンは今年もどちらか行く予定はあるんですか?

ヨハン、ホントもったいないと思います。。。
あのメンバーの中で一番ロックしてましたし(笑)
あとMCなんかはどうするんだろぅ。
ヨハンが大体喋ってましたし…。
Commented by awren at 2006-05-02 12:48
>echangさん
いよいよ、echangさんもフジロックデビューとなりそうですネェ。
海外フェス同様、体力と気力のあるうちに行った方が良いですよー(笑)

今年のサマソニは、私的にも興味のあるバンドが少ないので。
よほどのことがない限り、多分行かないと思います(笑)
フジロックにしても、気になるバンドはあるものの。
スノウ・パトロールは2月に観たし、クーラは単独で来そうだしで。
苗場に行ってまで見たい!と思えるアーティストがいないというか…^^;
なので、こちらもよほどのことがない限り、多分行かないかと(笑)
ちょっと淋しい夏になりそうですが、
その分、単独来日公演で充電するつもりです☆

ヨハンが抜けた穴は大きいかと思いますが。
昨年11月の単独公演時には、
ヨハン以上にボーとヨーナスがけっこう喋ってた気がするし。
スィラスには期待できない分(笑)
この2人が頑張ってくれるのではないかと思ってマス。
by awren | 2006-04-19 20:00 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧