香水3点セット

今まで使っていた香水がなくなりそうだし、春だしってことで。
新しいフレグランスを購入するため新橋にあるキムラヤへ行ってきた。

b0032346_1619831.jpg

まずは雑誌で"男の子が女の子に付けてほしい香水"で第2位を獲得してるという、
『イヴサンローラン ベビードール』から匂いチェック開始。
フルーティーフローラルな良い香りで、
今まで使っていた『グッチ エンヴィーミー』に似てるかな。
基本的に甘すぎずスパイシーすぎずな香りが好きな私ですが、
このくらいの甘さならオッケーなのでお買い上げすることに決定。


b0032346_16485047.jpg

次はlisaさんもオススメな『エルメス ナイルの庭』の匂いチェックへ。
お店でも人気商品というだけあって、
柑橘系の爽やかな香りの中にフルーティな甘さがほのかに匂う素敵な香り。
オフィスでも気兼ねなく使えそうだし、これもお買い上げ決定でしょ♪


b0032346_1704142.jpg

それと『ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー』の匂いをチェックしてみたところ。
ボトルやパッケージの色からして青い空や海が連想される、
清涼感のある爽やかな香りには思わず吸い込まれそうになったほど。
今回お買い上げした香水の中で、一番のオススメといえるかも☆

それぞれとっても素敵な香りなので、つけるのが楽しみなのだが。
どれから使おうかとちょっと迷った結果、『エルメス ナイルの庭』に決定。
エルメスに負けないよう、私も素敵な女性にならなければ(笑)
[PR]
Commented by lisa at 2006-03-19 18:59 x
あ♪
awrenさんもナイルの庭お買い上げですね。
私は買ってから毎日つけてますよ~☆
1年中使える香りなのでいいですよね。
イライラした時もしゅっと一振りすれば爽やかな気分に☆

ちなみに
エルメスの似合う素敵な女性には・・・
まだなれておりません(笑)
年末までには。。。
Commented by awren at 2006-03-20 19:56
>lisaさん
私も早速に今日からつけてるのに、
この新しい香りに誰も気づいてくれません~(笑)
季節を選ばない香りってとこがポイント高いし、
思い切って100ml買おうか迷ったのだけれど、
イロイロな香りを試してみたい欲張り派なもので(^^ゞ
今回はそれぞれ50mlのをお買い上げしてみました。

エルメスの似合う女性になるのは至難のワザだと思うので、
私は10年計画でいこうかと(笑)
Commented by peanuts217 at 2006-03-21 20:22
ベビードール、私も持ってます。かわいい匂いですよね☆
エルメスの匂いはわからないなあ。今度見てみようかな。

私は3年前くらいからずっと、ランコムのMiracleをつけています。
こちらも少し甘いいい匂いですよ(^^♪

香水って、昔ああ、あれつけてたな、とかその時のことを思い出せていいですよね。

あ、ベルセバトラックバックさせてもらっちゃいました(>_<)
Commented by awren at 2006-03-23 15:43
>マイコさん
ベビードールはダイヤモンドリングのようなボトルもキュートですよね♪
エルメスはリフレッシュできる爽やかな香りなので、
機会があったら是非とも試してみて下さいナ。
ランコムのミラクルはまだ使ったことないので、今度チェックしてみますね~☆
ここ最近はいろんな香りを試してるので定番の香りというものがないのですが(笑)
数年前までは、カルバンクラインのエタニティーがお気に入りだったかな。
マイコさんの言う通りで、昔つけてた香水を思い出すと
その当時の自分も思い出されて懐かしくなりますネ。

それとベルセバへのTBありがとうです。
私の方からもお返しさせて貰いましたぁー(^^)
by awren | 2006-03-19 17:20 | 日常あれこれ | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧