リリース情報いろいろ

b0032346_16152860.jpg

今年前半くらいに新譜リリースが予定されているアーティスト達の
アルバムでも聴いてみようかと思いたち。
まだiPodに入れてないEMBRACE、STILLS、KEANEなどを中心に選んでた時、
ふと目に留まったのがEskobar。

彼らのセカンド・アルバム「There's Only Now」に収録されている
"Into Space"がSony 「バイオ」のCMソングに起用されたりしたので、
聞き覚えのある人も多いかと思われるが。
前作「Thousand Last Chances」から2年くらい経ってるし、
Eskobarもそろそろ新作出すのかなぁと思いオフィシャルをチェックしてみたところ。
どうやらレコーディングは完了したらしく、
アルバムタイトルは「Eskobar」、本国では5月3日にリリース予定とのこと。
てことは日本盤はその前後ってことになるのかな。
新曲もココで30秒ほど視聴できるけど、さわり程度しか聴けないのが残念。
でも深みの増した美しいメロディと透明感ある歌声は健在なので、
これまた新譜の仕上がりが楽しみだわい♪

あとは日本盤の発売日が3/1から3/29に延期になってしまったが、
ステレオフォニックス初のライヴ・アルバムの発売も楽しみだし。
4/26発売予定のフィーダー、新曲入りベスト盤(日本盤はDVD付)もはずせない。
アルバム全部を持ってない私にとって、こういった企画モノはアリガタイです(笑)

**追記**
フィーダーのベスト盤も4/26から5/10に発売延期になってました。
リリース延期は残念だけど、楽しみに待つことにしましょ。
simotukiさん、情報ありがとうです☆)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4226368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echang0331 at 2006-03-06 18:55
こんにちは。
FUJI & SS、第一弾発表されましたね。
FUJIは今年も良さそうですけど、サマソニは何か押しが足りないですよね。
daft punkとmassiveくらいしか…。

eskobarはMTV見始めて、初めてMTV影響で買ったCDです。
『Love Strikes』はホント美メロで好きです。
これから購入予定のCDがたくさんでるのでいくらお金があっても足りないです…。
Commented by awren at 2006-03-08 16:03
>echangさん
サマソニは去年のラインナップがあまりにも豪華だったので、
今年はあまり期待できないかもなぁと思ってましたが。
その予感的中って感じで、今のトコ様子見な私です^^;
メンツが良ければフジにしようかな~なんてことも妄想中(笑)

CDを購入したキッカケを思い返してみるのって
ちょっと感慨深くなったりして楽しいですよね(^^)
Eskobarはアルバム的にはセカンドが好きですが、
『Love Strikes』のためにサードを買ったというくらいで(笑)
キラキラ極上なメロディが詰まった名曲ですよね。
echangさんと同じく、
私も何気に春のリリースラッシュとなりそうです(^^ゞ
by awren | 2006-03-05 17:14 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧