"Dry Kids: B-sides 1997-2005" / Embrace

b0032346_16291778.jpg


Dry Kids: B-sides 1997-2005
Embrace





エンブレイスのHUTレーベル、INDEPENDIENTEレーベル在籍時代に
リリースされたUKシングルのBサイド集。
繊細で美しいメロディ、ゆったりとおおらかに流れるグルーヴが
いかにもエンブレイスらしいナンバーで幕を開ける。
ミドルテンポからバラードを中心に、これがエンブレイス?!と思ってしまうような、
ちょっとヘヴィでアッパーな意外性のある曲も織り交ぜて。
いつもとは違う彼らの別の一面が堪能できて聴き応えのある内容かと。

どの曲もBサイドにはもったいないほどイイ曲ばかりなのだが。
特に、アルバムタイトルにもなっているM6「Dry Kids」 は
ダニーの温もりのある歌声とアコースティックな演奏が印象的で
エンブレイスの魅力が凝縮されたような1曲。
地味な存在ながらも、心にずっと残っていくようなグッドメロディに溢れた作品。
4月に発売予定の新譜も期待大です☆

7月に単独来日が決定したColdplayのクリスとは親友の間柄なダニーなだけに。
サポートで一緒に来てくれたら、こんな嬉しいことはないんだけどなぁ(笑)

■オフィシャルサイト
http://www.embrace.co.uk/go/home/
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4145988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たけひこの戯言 at 2006-02-16 11:53
タイトル : Embrace/Dry Kids (B-Sides 19..
Dry Kids (B-Sides 1997-2005) Embrace Label: Hut Format: CD Catalogue #: CDHUT86 Release Date: 31 OCT 2005 買おうかどうしようか迷っていたがシングルをほとんど持っていない事もあり結局買ってしまったエンブレイスのB-Sideベスト盤。B面のベストだがそんな事...... more
Tracked from NaoLOG at 2006-11-20 22:22
タイトル : EMBRACE/DRY KIDS (B-SIDES 19..
Dry Kids Embrace 2005年10月 リーズ出身、ダニー(Vo)とリチャード(G)のマクナマラ兄弟が中心となり結成された5人組、Embrace珠玉のシングルBサイド集。やっと買いました・・・。... more
Commented by Nao at 2006-02-12 21:33 x
>7月に単独来日が決定したColdplayのクリスとは親友の間柄なダニーなだけに。
>サポートで一緒に来てくれたら、こんな嬉しいことはないんだけどなぁ(笑)
あ!それに賛成!!(笑)

やはりこのアルバム良さそうですね。買おうかな。
Commented by awren at 2006-02-13 14:21
>Naoさん
Naoさんもやっぱりそう思いますう?(笑)
もし、実現したら武道館2DAYS行っちゃうかも~。

このアルバムは特にエンブレイスの熱烈ファンでなくても、
聴きやすい内容になってると思うし。
"Out of Nothing"が好きなら気に入って貰えるかなぁと(^^)
なので是非とも検討してみて下さいナ。
Commented by takehiko at 2006-02-16 12:00 x
TB ありがとうございます。
ほんとB-Sideにしておくのがもったいない曲ばかりですよね。
3月に発売されるシングルとアルバムも楽しみです。
Commented by awren at 2006-02-17 13:17
>takehikoさん
こちらこそTBとコメントまでありがとうございます。
シングル曲はオフィシャルにて試聴しましたが、
期待を裏切らない内容で思わず感動~☆
私も新譜リリースがますます楽しみになってきました(^^)
Commented by Nao at 2006-11-21 17:08 x
awrenさん、コンニチハ。
やっとレビューUPしました~。
awrenさんのところへのTBも成功してヨカッタ。
初期の曲も良いけれど、やはりOut Of Nothing以降
*Embraceらしさ*がきっちり確立したような気がします。
Bサイドの曲がこんなに良いなら、これからリリースされるシングルも
要チェックですね~。
Commented by awren at 2006-11-23 15:29
>Naoさん
コメント&TBありがとうです☆
Naoさんのレビュー読みましたが、
気に入ってくれたようでオススメした甲斐がありましたよん。
オアシスフェイクとも言われた初期の作品も好きですが、
私の中では「Out Of Nothing」とこの「Dry Kids」が1、2位を争ってますよ~。
Bサイド集じゃなくて、フルアルバムでリリースしてもいいのでは?
と思ってしまうのは私だけでしょーか(笑)
今後リリースされるシングルも楽しみなところですが、
シングルコレクターではないので、チェックはNaoさんにお任せすることにします(^^)
by awren | 2006-02-12 18:10 | CD感想 | Trackback(2) | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren