大手町カフェ

b0032346_1464221.jpg

今日は後輩のMちゃん、Sちゃんと一緒に、
オープン当初から行ってみたいと思ってた大手町カフェにてランチを食べることに。
去年の12月に初めて行った時はランチタイムが予約制だったため、
そうとは知らずに行ってしまい食べ損ねてしまったワタシ達。
その日から"大手町カフェ・リベンジ"を3人で誓い合い、
予約制がなくなった今年こそは!と意気込んでたもので。
それがやっとこの日に実現できたという経緯があったから、
店内へ案内されて席に付くことができた時はちょっと達成感もあったりして(笑)

実はこの大手町カフェは地域の資源環境、再生エネルギーの活用を進める、
自然と人間の共存などといった提案を発信してるカフェでもあり。
丸の内の「記憶」をたたえる素材の再利用、
環境にやさしい建材・素材の活用、それらをモダンにデザインした空間らしく。
メインガーデンには600年も生きるといわれる沖縄のジャボチカバなど
本物の樹木が生い茂り森林のようだし、心地よい水の音も聞こえてくるしで。
まるでコンクリートジャングルの中にあるオアシスのよう。
そんな環境に配慮した居心地の良い空間でランチが食べれるなんてイイでしょ~☆

▼この日のランチタイムメニューは

小岩井農牧のオムライス(サラダ付き) / 1,000円
b0032346_14102756.jpg

ビーフカレー(サラダ付き) / 1,000円
b0032346_14105836.jpg

ナシゴレン(インドネシア風フライドライス) / 1,000円
b0032346_1658068.jpg

それと本日のスパゲティー(ツナ&トマト・サラダ付き)もありで、
どれも本当に美味しそうで迷う迷う(笑)
結局、Mちゃんと私はオムライスでSちゃんは本日のスパゲティーに決めて、
あとはプラス200円で、それぞれコーヒーと紅茶もオーダー。
味の方はというと、
『カフェメニューは、こだわりの食材とサイエンスの視点から…』というだけあって◎
オムライスの中の炒めご飯の素材も体によさげでヘルシーさ満点だし、
半熟でフワフワなオムレツも言うことナシ。
スパゲティーも食べさせて貰ったけど、麺の茹で具合も絶妙でこれまたオイシイ♪
3人とも満腹&満足、次回来る時はアレ食べてみたいなぁ~と密かに思いながら、
大手町カフェを後にしたのでした(笑)

■大手町カフェ
http://www.o-cafe.com/menu/index.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4142034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロハスなスロー生活で幸せ.. at 2006-06-06 17:21
タイトル : 気持ちのいいカフェでした。
ロハスっぽいカフェを都心で探しているものです。最近、ちょくちょく行きますが、大手町カフェは、気持ちのいいところですよね。もし、他にいい場所をご存知でしたら、是非、教えてくださいませ。では、失礼します。... more
by awren | 2006-02-08 20:06 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧