OFSカフェ特集

今年もフジロックに行けなかった私にとって、
WOWOW映像と共に楽しみにしてた番組だったので。
録画しておいたのを早速に見てみました。
いや~こんな間近で、最前の人なんて手を伸ばせば届きそうな距離で見れるなんて!
しかも次から次へと自分の好きなアーティストが登場するなんて!!
現場にいた人羨ましすぎ~っっ(>_<)
一日中カフェに貼りついてたい気持ちにもなるよねー(笑)
アコギライヴ映像の他に、今年フジに参加したなすかちゃんが
どのくらい映ってるかっていうのも見所のひとつだったけれど。
これが想像以上のヨカ映り具合でなんか興奮しちゃった(笑)
なんといっても、killers2曲目の時とASHのが一番分かりやすかったかなーと。
なすかちゃんをご存知の方、是非チェックしてみて下され~♪
というわけで、今年のOFSカフェは見所満載で去年以上に楽しめたワ(^^)

沢山のアーティストがそれぞれ個性的な演奏を披露してくれたけれど。
OFSカフェのベストアクト、私的にはSouthで決まり~!
(「NINE LIVES」にはジーンときちゃいました。。)
あのマホガニー色?のギター素敵だったなぁ。
デザインとかも凝ってたしやはり特注なんだろうか。
あと、実物の方が絶対イイ男だと思うべスト3てことで勝手にチョイス(笑)
1.ギターの彼(SNOW PATROL)→写真映り悪すぎ・・・
2.デイヴ(STILLS)→テレビ映り悪いのね??
3.イワン(haven)→目立たない&映り悪くて損してるかな
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/413090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2004-10-03 11:34 x
Blog開設おめでとうございます☆
早速遊びに来ました~(^^)
私も前々からBlogやろうと思ってたんですけど、
今の自分のサイトとあまり変わり映えしそうにないんで、
二の足を踏んでます(^^;
まあ、今後やるかもしれないんで、色々参考にさせてもらいます(^^)

OFSカフェ、私も見ました♪
ほんと、あんな至近距離でアーティストが見れるなんて羨ましすぎ!
私的にはアビ嬢を間近で見られたらそれでお腹一杯です(笑)
Sounthの「NINE LIVES」良かったですよね~♪
今年のMagic Rock Outでも見ましたが、この曲はツボに入ると泣けます。。
私も文句なしにベストアクト!
あと、Kaki Kingの「Playing With Pink Noize」にもヤラレました。
アコースティックギター1本でスラッピングやタッピングを流れるように
次々と披露していたのがカッコよかったです☆
Commented by awren at 2004-10-03 14:24
早速のご来場、ありがとうございまっす(^^)
Blogって楽しいですよ~(笑)
HPの知識がない私のような初心者でもなんとか運営できるし。
色々といぢってると止まらなくなって、
気がついたら1時間や2時間アッという間に過ぎちゃったりとか。
もうすでにハマり気味です^^;
近いうちに是非Blogの世界へいらして下さーいネ(笑)

WOLFGANGさんもベストアクトはSouthですか!
ナマだとCDで聴く以上の感動があって心震えますよね。
あ~Southも単独決まらないかな(12月以降で)
Kaki Kingの演奏も素晴らしかったですね~♪
思わず見入ってしまいますよーあのワザには。
私自身楽器とか何もできないもので。
あんな風にカッコ良くギター弾ける人に憧れちゃいますネ。

それとリンク貼ってもよろしいでしょ~か?
始めたばかりのひよっこですが、ヨロシクお願いします☆
Commented by WOLFGANG at 2004-10-04 00:34 x
Blogって日記的な要素が強いですよね。
私のサイトの日記なんて1月から止まってるし。。(^^;
今ではレビューがメインになっていますが、
一時期は日記の方がメインコンテンツでした(笑)
毎日更新する気力が生まれるか、何かアイデアが思いつくまで様子を見たいと思います♪

私もギターが弾ける人には憧れます☆
ギターは一応家に1本持ってるんですが、今はほとんど弾いてないし。。
ああいう達人技を見てると無性に弾きたくなりますね~
仕事を1ヶ月くらい休めれば、チャレンジしてみたいです(笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします☆
つーか、もう私の方では貼っちゃいました(笑)
是非ご確認くださ~い♪
Commented by awren at 2004-10-04 20:04
リンク確認しました!ありがとうございます♪
こちらも完了しましたのでチェック宜しくです~。

WOLFGANGさんギター弾けるんですね~いいなぁ☆
私の場合、強いて挙げるならピアノですね。
小学生の時に視力が低下してしまったため、
白黒の鍵盤が目に良くないって事でやめちゃったんですよー。
それ以来だんだんと遠ざかっていき。
家にピアノはあるけれど今では全く弾いてません・・・。
なんとも可哀相なピアノです^^;
WOLFGANGさんのギターと私のピアノで、
いつか夢の競演とかできたらいいですね(笑)
Commented by WOLFGANG at 2004-10-05 01:08 x
ギターは中学生以来弾いてないので、もう”弾ける”というレベルじゃないです(^^;
コードもほとんど覚えてないし、チューニングのやり方も忘れました(爆)
びぃ☆さんはピアノ弾いてたんですね♪
カックイイ!(^^)
Keaneの曲とか聴いてるとまた弾きたくなるんじゃないですか?(笑)

>いつか夢の競演とかできたらいいですね
それ、いいですね☆
ギターとピアノだけのロックなんて聴いたことないし、ウケるかも♪
今から練習しておきます(笑)

リンク確認しました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by lisa at 2004-10-06 00:01 x
◎FSまだ見てないけど、southチェックですね~!かしこまり(^^ゝ
awrenさんとWOLFGANGさんの共演!!(笑)
応援します~☆
私も何か参加したいけど…
中学生の時、音楽の授業でギターでイマジン弾いたきり…。
あと、なぜか授業でお琴もやりました。
Commented by awren at 2004-10-06 19:24
lisaさんもギター弾いてたなんて~!
それにお琴も☆
応援だけでなく是非バンドに参加して下さい(笑)
ギターにピアノとお琴のロックってかなりウケるかと。
さあ、それぞれ今から練習に励まなくては!!
頑張りましょう~(笑)
by awren | 2004-10-02 13:39 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(7)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren