最近お買い上げしたCD


b0032346_1955417.jpg


Keys To The World
Richard Ashcroft





このCDってば、日本盤はセキュアCDで輸入盤はCCCDというしかないという、
まさにiTunesやSonicStageユーザー泣かせなアルバム…。
でもねぇ~やっぱり欲しいじゃないですか!
なのでiPodに落とせないのは承知の上で日本盤を購入してみたものの、
予想以上に良くて通勤時にもヘビロテしたくなっちゃったよぅー(笑)
仕方ないので家にいるとき限定で、就寝時に聴いたりしてるかな。


b0032346_199458.jpg


Dry Kids: B-sides 1997-2005
Embrace





シングルを持ってない私にとっては是非とも欲しいCDではあるが、
日本盤リリースに期待をかけて購入するのを保留してたという(^^ゞ
Embraceって一応フルアルバムは日本盤がリリースされてるけれど、
こういったアルバムとなるとね~、
日本での認知度が低いことからしてリリースされるかどうか分からないし(笑)
発売される保障がないのに待ってても買い忘れそうだし、思い切ってお買い上げ。
こっちはiPodにも落とせるし、順調に聞き込めそう♪
NMECD Journalによると4月には新譜がリリースされるとのことで、
こちらも楽しみ楽しみー。

ところで。
1月になってから、イロイロと衝撃的な音楽ニュースが立て続けに飛び込んできて。
なんだか落ち着かない今日この頃^^;
クーラ・シェイカーのようにまた再結成するバンドもあれば、
22-20sのように突然解散してしまうバンドもありで。
さらにBSPからはイーモン、THE STILLSからはグレッグそしてASHからは
シャーロットが脱退という、これまたなんとも寂しいニュースの方が多いような気も。
こういった出来事がキッカケで、
それぞれの存在の大きさに改めて気づかされたところもあって残念だが。
またいつの日か一緒にプレイすることもあるかもしれないし、
ファンとしては今後の活動を見守り応援していくしかないですよねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4075154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ループアンドループ at 2006-01-28 02:10 x
こんばんは。
エンブレイスのB-sideアルバム買ったんですか!
どうですか。良いですか?
僕も買おうかどうか迷ってます。
では。
Commented by awren at 2006-01-28 12:35
>ループアンドループさん
コンニチワ。
ループアンドループさんも迷ってたんですかぁ。
結論からいうとですね、買って正解!とってもヨイですよ~☆
B-sideながらもイイ曲ばかりで、エンブレイスの良さが改めて心に染みてきます。
買ってソンはない一品かと思うので、是非ともお買い上げリストに追加してみて下さい(笑)
Commented by Nao at 2006-02-03 21:36 x
立春に合わせての衣替えでしょうか。春が待ち遠しいですね。
awrenさん、こんばんは。
以前UKのAmazonにアクセスしたら、私へのお薦めアルバムの中に
このEmbraceのB-sideが入っていました。
Amazonは私の好みがお見通しのようで(笑)。(まだ買っていませんが。)
そうそう、Richard Ashcroft、iTunes Music StoreでDL販売しています;;(1500円)
これからCCCDだった場合はMusic Storeで購入することも選択肢に入れないとですね・・・。
Commented by awren at 2006-02-05 14:33
>Naoさん
特に立春を意識したわけではないのですが。
そろそろ洋服も春物が並ぶ頃だし、ブログも一足早く春の装いってことで(笑)
UKのAmazonがオススメするだけあって、Embraceはホントに良いバンドですよ~。
Richard AshcroftやStarsailor好きなNaoさんなら気に入って貰える確率も高いかと(^^♪
機会があったら是非是非聴いてみて下さいネ。

ホントにCCCDは音楽好きには困りモノですよねぇ。。
実はパソコンの購入特典として20曲分を無料でDLできるのですが。
Richard AshcroftをDLしようかなーと思ったものの、
Embraceのベスト盤も欲しいのでまだ迷い中です(^^ゞ
しかしながら20曲って曲数がこれまた半端で困りモノ(笑)
by awren | 2006-01-25 20:07 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren