雪景色

b0032346_12153772.jpg

夜中に降り出した雨が雪に変わったようで。
朝、起きて外を見てみたら、辺り一面真っ白な白銀の世界となってました。
雪が積もるということが滅多にない地域に住んでるもので、
雪国の方々には申し訳ないけれどちょっとワクワクしたりして(笑)
まあそんな余裕があるのも、今日が休日で会社へ行かなくていいからで(^^ゞ
これが昨日だったら、電車などの交通機関に影響があったかもしれないし。
雪が降るのが昨日でなくて本当にヨカッタ。

こういう日は家にこもってぬくぬくしてるのが一番だし、
ちょっと雪が積もるとやってみたくなるのが雪だるま作りってことで(笑)
今年初めて雪というものに触ってみたところ、
湿気を含んで重たい雪質かと思いきや、意外と軽くてサクサクした感じ。
すごーく冷たいけど感触的には気持ちイイかも。

こちらもまだまだ降り続いていて、このままいくと結構積もりそうな気配。
今日が出勤日という方やセンター試験を受ける受験生さん達は、
大変でしょうけれど雪や寒さに負けず頑張って下さいネ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4057047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2006-01-24 00:10 x
awrenさん、こんばんは~☆
土曜日、あっちは積雪ゼロだったのに、こっちに来たら雪が積もっているんだもの!
(私も、あっちで迎えた最初の冬は、雪が降ったら嬉しかったです。笑)
雪の中British Anthemsに行って、今日はカイザー&クリブスへ行ってきましたよ。
来月のスノウパトロールにも行きたいけれど、スケジュール的にちょっと厳しいかなぁ。
Commented at 2006-01-24 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirai2 at 2006-01-24 12:17
awrenさん、こんにちは。
 雪凄かったですねぇ。週末ということもあり近所では大きな雪だるまが突然出現したりで、子供達のキャッキャッ言う声ばっかりでした。
止んだら親に「ホレ」とシャベルを私に。雪かきなんてホントウに久しぶりでした。平日に降ったらこんなお手伝いできなかったのでよかったかな^^。
Commented by awren at 2006-01-25 21:26
>Naoさん
BRITIHS ANTHEMSとカイザー&クリブスお疲れさまですー。
このBRITIHS ANTHEMSの方はメンツからして興味なかったのですが(笑)
雪に気を取られてたせいか、すっかり忘れてました^^;
でもスゴク寒かったにもかかわらず、楽しまれたようで何より♪
カイザー&クリブスの方は後輩が参加してるので、感想を聞かせてもらう予定です。

BRITIHS ANTHEMSレポも拝見しました。
Supergrassは2004年9月のデビュー10周年記念ライヴで見てるのですが、
私自身はSupergrassの熱烈なファンて訳じゃなかったので、
周りのファンの熱ーい思いに圧倒されたりしつつ(笑)
演奏も上手いし、これぞベストヒッツライヴといわんばかりの選曲には
Supergrass初心者の私もかなり楽しめたし良いライヴでしたよ(^^)
ところでギャズはまた後頭部の後退が進んでたようで…お気の毒です^^;

スノウパトロールは行く気満々なのだけれど、
SMASH会員先行もないし、チケが確保できるかどうか微妙なところで不安です(笑)
Commented by awren at 2006-01-25 22:28
>ぴらさん
ホント、想定外に降りましたよね~(笑)
うちの近所でも雪遊びをする子供たちの声が聞こえてましたヨ。
ぴらさんの方は雪かきするくらい積もったようで。
この記事を書いてた時点では、こっちもけっこう積もるぞと思えたのですが、
お昼を過ぎたあたりから、雪は降り続いてたものの気温が上がったせいか溶け出してきたので。
予報よりもあまり積もることなく終わってしまいました。
でも、もう4日も経つというのに、日のあたらない庭の隅とか裏道の端っこなど。
まだ溶けずに残ってる雪とかもあるし、
それだけ今年は寒いってことなんでしょーかねぇ(ブルブル)
by awren | 2006-01-21 12:48 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(5)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧