Kashmir新譜リリース情報

b0032346_2052631.jpg

もう1ヶ月前くらい前になるのかなぁ。
SSTVの洋楽ROCKSでKashmirの"The Curse of Being A Girl"のPVを見て。
そういえば前作から2年くらい経つし、もう新譜がリリースされたのかな?と思い、
アマゾンやHMVで調べてみたのだがその時はまだ日本での発売予定はナシ。
頭の片隅で気にかけながら最近になってまたチェックしてみたところ、
なにげに日本盤のリリースが決まっていて嬉しいぃー♪

2004年2月には初来日公演も行われたのだが。
その時はまだちゃんと音源を聴いてなかったこともあって、
気になる存在ではあったけれどライヴに行きたいと思うほどでもなく。
ところがその後じっくりアルバムを聞いてみたら、繊細で哀愁あるメロディ、
北欧系バンド特有の冷涼とした透明感あるサウンドの中にも熱い歌心が感じられ。
すっかりカシミールワールドにハマってしまったという次第(^^ゞ
2年前にライヴに行かなかったことをかなり後悔してるので、
新譜リリース後は是非とも単独来日公演もお願いしたいナ~と(笑)

因みにこの"The Curse of Being A Girl"のPVって、
対照的な性格の女子2人組がジェットコースターで一周する様子を流してるだけ。
それでも、時々メンバーのアップが意味もなく映るとこや(笑)
バックにちらりと映る北欧らしい風景などが、なかなかに印象的なビデオですよ。


b0032346_200398.jpg

The Curse of Being A Girl
Kashmir
2006年02月22日 発売予定





■オフィシャルサイト
http://www.kashmir.dk/
■レーベルサイト(アーティストペ-ジ)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Kashmir/index.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4022800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2006-01-19 18:51 x
awrenさん、こんばんは☆
Zitilitesはりリースされてすぐに聴いたときは、「暗い・・・」とピンとこなくて
奥にしまいこんでしまったの。
でも後にブログで話題になって久しぶりに聴いてみたらすごく良いと感じて・・・。
この人たちはデンマークでしたっけ。
今度のアルバム、awrenさんが聴いて◎だったら買おうかな(笑)
Commented by awren at 2006-01-20 21:34
>Naoさん
コンバンワ☆
確かに第一印象は「暗い…」って思えるかも(笑)
同じアルバムなのに、時間をおいて聴いてみると
全く違った印象に聴こえることってありますよね~。
その時の自分の体調とか気分的なものなのか…不思議です。
MEWやJUNIOR SENIORと同じデンマーク出身で、母国ではすでに国民的バンドな彼ら。
北欧のレディオヘッドと言われるのも納得なサウンドですよね。
Naoさんが新譜を買うかどうかは私の感想次第のようなので、
CDの売り上げに貢献できるかどうか責任重大だあ(笑)
by awren | 2006-01-12 21:41 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧