Kula Shaker再結成

b0032346_1955398.jpg

お昼休みにNMEをチェックしてたら、なんと"Kula Shaker reform"の記事が!
私がクーラのことを知ったのは彼らが解散した後だったので、
オリジナルメンバーでのライヴは見たことないし、
解散当時の詳しい事情もよく分からないけれども。
クーラ・シェイカーは好きなバンドだし、再結成のニュースはやはり嬉しい(^^♪

NMEの記事によると先月の21日にシークレットライヴも行ったもよう。
キーボードのジェイを除く元メンバーが
クーラ時代の名曲をたくさん演奏したようで、見れた人が羨ましいカモ。
まあ、ジェイは今オアシスのサポートをしてるし参加するのは難しいのかなぁー。
クリスピアンはクーラ解散後にThe Jeevasを結成してバンド活動してたけど、
どうやらこのバンドは解散してしまったようで。
フジロックや単独公演にて何度か日本に来てくれて、
初来日時のライヴは私も見に行ったし、けっこう好きだったのでちょっと残念。
解散の原因って、やはり商業的理由とかってことなのでしょーか^^;

今後、完全復活となるのかどうかはまだ明らかにはしてないが。
王子は楽しみにしててね~みたいなこと言ってるので、
本格的に活動再開となる可能性は高そう。
そうなると夏フェスに出演ってこともあるかもしれないし、今後の動向に要注目☆

■NME
http://www.nme.com/news/kula-shaker/21907
■CD Journal
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10586
[PR]
by awren | 2006-01-11 21:32 | 音楽雑談

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧