ホワイト・ライズ


原題: Wicker Park
ジャンル: ラブ・ロマンス/恋愛映画       製作年: 2004年
製作国: アメリカ                   本編分数: 116分

NYの広告代理店で働く青年のマシューは、ある日、婚約者も同席してビジネス・ランチを取っていたレストランで、2年前に突然彼の前から姿を消したかつての恋人リサの後ろ姿を目撃する。残されたわずかな手がかりを頼りに必死で彼女の行方を追ったマシューは、やがてあるアパートの一室に辿り着く。しかしそこに居たのは、リサと名乗る別の若い女優だった。ようやく探し当てた相手が赤の他人と知ってすっかり落ち込むマシューを、彼女は優しく慰め、その晩、2人はベッドを共にする。けれども実は彼女こそ、かつて町でマシューを見かけて以来、彼にすっかり恋焦がれ、今回の芝居を仕組んだ張本人だった…。

今年の初ムービー2本目として紹介するのが「ホワイト・ライズ」
恋ってこうも人を狂わせてしまうのかと思えてちょっと怖い気もするのだが。
基本的にこういった純愛ラブ・サスペンスが大好きなので見ごたえあったし。
ヒッチコックを意識して作られたというオリジナル版の方は見たことないが、
それとはまた違った結末も私的にはすごく納得できたので◎
好きになった人に振り向いてもらえないアレックスの切ない気持ちは分かるが、
ここまで理性を失くしてはいかんよなぁと思ってしまった(笑)
それにしても、この映画に出てくる登場人物の中で一番可哀想だったのは、
何も事情を知らされず突然別れを切り出されたマシューの婚約者、
レベッカだったのかな~なんて。

そしてこの映画で使われてる音楽も要チェック☆
オープニングからステフォニが流れるし、その後もムーム、ホワイト・ストライプス、
アクアラング、モグワイにコールドプレイとUK好きにはたまらないメンツが勢揃い。
特にラストシーンで流れた「Scientist」は、
クリスの声が心に染みて映像にもピッタリな選曲だけに心がホロリ。
ストーリー展開も音楽も楽しめてお得な映画といえるかも。

■WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/018969001V1_main.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4009322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2006-01-09 17:40 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧