スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー


原題: Sky Captain and The World of Tomorrow
ジャンル: アクション映画          製作年: 2004年
製作国: アメリカ/イギリス        本編分数: 107分

1939年。万国博覧会が開催されるニューヨークでは、科学者の連続失踪事件が続いていた。エンパイアステートビルに巨大飛行船ヒンデンブルグ号が停泊した矢先、またもや新たな失踪者が出たとの報が入り、事件を追う女性記者ポリーは街へと飛び出した。そのとき、ニューヨークの上空に突如空飛ぶロボット軍団が襲来する。危機に陥ったポリーを間一髪で救ったのは、彼女の元恋人で空軍のエースパイロット、ジョー・サリバン。人呼んでスカイキャプテンだった。2人は、科学者失踪事件とロボット襲撃事件には何らかの関連があると確信し、謎の渦中へと飛び込んでゆく。

今年のお正月も駅伝とホームシアター三昧だったのはいうまでもなく(笑)
休日モードなだけに何も考えずに単純に楽しめる映画が良いな~ってことで
今年の初ムービー1本目として選んでみたのが
この「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」。

最初のうちはカラーでもないしモノクロでもない
セピア色のレトロ調な映像に何だか違和感を覚えて馴染めなかったのだが…^^;
ニューヨークの摩天楼で繰り広げられる巨大ロボット軍団と空軍機との戦闘シーンや。
元恋人同士のジョーとポリーが世界を救うために協力しあい、
事件の核心に迫っていくという展開にどんどんと引き込まれていく。
反発しあいながらもお互いの本当の気持ちに触れることで、
ジョーとポリーの関係がどうなっていくのかも見どころのひとつだし。
2人が別れる原因となった?女性艦長役を
アンジェリーナ・ジョリーが圧倒的存在感でもって演じてるのも印象的。

そして、この映画の中で1番のお気に入りが最後のシーンなのだが、
笑えること間違いナシのオチで、この役を演じるグウィネスには好感が持てたかな。
私も同じ失敗したことがあるだけに、ポリーの悔しい気持ちがよーく分かるしね(笑)
続編にも是非とも期待したい☆

■WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019094001V1_main.html

[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4005508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お薦めホームシアター at 2006-01-09 22:28
タイトル : DMTECH ホームシアター システム
リビングの大型テレビに相応しい本格仕様(30Wスピーカー×5+50Wサブウーファー)、迫力の5.1chサウンドをお楽しみいただけます。また、AV出力端子を装備し、テレビに直接接続して一般のDVDプレーヤーとしてもご利用いただけます。夜間など5.1chスピーカーを使用したくない場合も安心です。... more
Tracked from 碧色の小世界-プログ at 2006-01-21 17:13
タイトル : スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004) SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW 1939年のニューヨークを舞台に、巨大ロボットの襲撃と科学者連続失踪事件の謎に立ち向かう女性新聞記者と天才パイロットの活躍を描くSFアクション・アドベンチャー。 主...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】.. at 2006-04-13 22:52
タイトル : 『スカイキャプテン/ワールド・オブ・トゥモロー』(2004)
1939年、ニューヨークを突如謎の巨大ロボット軍団が襲った。その危機に立ちあがったのは、スカイキャプテン! おりしも科学者の連続失踪事件を追っていた元恋人の新聞記者と再会した彼は、両事件に関連ありと睨み調査を開始する。はたして”敵”の目的は何か?その正体は?! 古めかしくも新しい、レトロ・フューチャー感覚に溢れた快作で、主演二人の端正な、どちらかというと古風な顔立ちも作品にマッチしている。 この作品の特徴はセットを作ったりロケを行わず、役者にはスタジオのブルースクリーンの前で演技させ、それ...... more
by awren | 2006-01-08 17:50 | 映画鑑賞 | Trackback(3) | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧