Keane新譜情報

b0032346_19525371.jpg

昨年末購入したiPodに何を詰め込もうか選んでるときに、
ふと目に留まったKeaneの"Hopes And Fears"。
そういえば、一昨年の今頃はライヴにも行ったし懐かしいなぁ~と
思い出にふけりながら久しぶりに聴いてみたところ。
繊細で叙情感溢れるメロディ、ギターレスとは思えないダイナミックなサウンド。
そしてなんと言ってもどこまでも突きぬけていくような
伸びやかで透明感溢れるトムのビューティフルなボーカルがなんとも心地よくて。
密かにヘビロテしていたのだが(笑)
NMEにて彼らのセカンドアルバム情報をゲット。
どうやら今年の春くらいには新譜がリリースされるもよう。

▼アルバム収録予定のトラックリストは以下の通り。
*Nothing In Your Way*
*Hamburg Song*
*Thin Air**
*Is It Any Wonder?*
*Try Again*
*Let It Slide*
*Put It Behind You*
*The Frog Prince*
*Crystal Ball*
*The Night Sky*
*Atlantic*
*Bad Dream*
*Broken Toy*

全部で13曲も収録予定とは製作意欲旺盛で嬉しい限り(^^)
まだ仮タイトルってことでリリース時には変更される可能性も大だが、
日本盤にはボーナストラックも収録されるだろうし、楽しみ楽しみー。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3994235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2006-01-06 00:07 x
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくです(^^)

Keaneは私も一昨年は鬼のように聴いてましたが、やっと2ndが出るようですね。
実は私も昨日ちょうど聴いたところなんですよ♪
awrenさんから何か電波が飛んできたのかも(笑)
リリースが楽しみです☆
Commented by awren at 2006-01-06 20:14
>WOLFGANGさん
あけましておめでとうございますー。
こちらこそ2006年もヨロシクお願いします♪

おお、WOLFGANGさんもKeane聴いてたとは何という偶然(笑)
久しぶりに聞いてみて、彼らの良さを再確認したような気がしてます(^^)
今のとこライヴの予定がないということもあってか、
ベストアルバムに選んだCDを中心に
今までに購入したモノをイロイロと聴くゆとりがあったりして。
ライヴ予習でいっぱいだった昨年の今頃とは大違いだなぁと(笑)
ところでWOLFGANGさんはもうストロークスお買い上げしたのでしょうか。
私は本日購入、聴き込むのが楽しみ楽しみー(笑)
Commented by Toyonbee at 2006-05-06 23:54 x
KEANE新譜出るんですね! すごく楽しみです。早く国内盤出して欲しいな~。トラック名でも既に興味津々です♪

あっ記事に関連させますと、ストロークスお買いあげです(笑) でも1st,2ndの感じの方が好きですね。。。
Commented by awren at 2006-05-07 19:32
>Toyonbeeさん
KEANEの日本盤は先行発売で6月7日に予定されてるので、あと1ヶ月くらいでしょうか。
(詳しくはコチラ→http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11508)
まだまだ先かと思ってたのに時間が経つのってホント早い(笑)
かなり衝撃的なサウンドらしいので、私的にもかなり楽しみです(^^)

ストロークス新譜は、あまりお気に召さなかったようで(笑)
"Juicebox"には痺れたし、個人的には良い作品かと思いますが。
私の友達も1stは超えないと言ってたので、
1stの印象が強い人にはあまりピンとこないのかもしれませんね。
昨年は新譜のお披露目を兼ねてスペシャルライヴで来日したし、
今年は単独来日かな?と期待したのに何も音沙汰がないのでちょっと寂しいですねぇ。
Commented by Toyonbee at 2006-05-07 22:20 x
"Juicebox"はとっても良かったです。ツタヤに試聴機であのベースの重低音を聴き翌日購入、という経緯で買いましたから。 すごく作品的に面白いし、色んな曲が入ってて良かったとは思います。

実は自分は1st、2ndを聴くのは3rdの後でした。そして1st,2ndの方がはまってしまったんです(笑) 気だるい感じの曲大好きなんですよ◎
何の音沙汰もないのは確かに寂しいですね。。。

KEANE6/7なんですか! また自分の胸に今一番欲しいCDは何だ!と尋ねなければならないかな~嬉しい悩みですね。
by awren | 2006-01-05 21:38 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(5)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren