第82回箱根駅伝

b0032346_1725970.jpg
ここ数年の恒例行事となっているのだが、
今年も箱根駅伝復路を走る選手達の応援に、母と一緒に沿道まで見に行ってきた。
今年はどこが優勝してもおかしくないと言われてたらしいが、
5連覇を狙う王者駒澤を応援してた我が家にとっては、
何とも予想外な結果に終わってしまいちょっと消化不良気味(笑)

私が沿道で見てた時は順大が余裕で先頭を走っていて、
亜大と山梨学院大がその後に続き駒大は4位だったのが。
家に帰ってテレビをつけてみたら、順大の選手にアクシデントが発生。
これは駒大にチャンス到来!と喜んだのもつかの間…。
9区で亜大に追いつかれて10区でも逆転することはできず。
最終的には5位に終わってしまい、駒大の5連覇ならずで残念。。

まさか亜大が優勝するなんて思ってもいなかったなぁー。
思わぬ伏兵にしてやられたという感じだよねぇ。
(失礼だけど)亜大といえば毎年5位~10位くらいの間をさまよっていたような^^;
見ている側としては面白い展開だったと思うが、
来年は王者駒大の復活を期待しつつ、また沿道で旗ふって応援してることでしょう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3984957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Croyez Blog at 2006-01-03 17:31
タイトル : 第82回箱根駅伝 亜細亜大学が初優勝
初めはあまり興味はありませんでしたが、なぜか往路のスタートから復路のゴールまでテレビに食いついていました。 第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町の芦ノ湖畔から東京・大手町の読売新聞社前までの復路5区間、109・9キロが行われ、29度目出場の亜大が、通算11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。(読売新聞) 私は往路の4区あたりから順天堂大学が勝つだろうと予想していたのですが、8区でまさかのアクシデントで一気に後退してしまいました。 ...... more
Commented by echang0331 at 2006-01-04 08:14
遅ればせながら
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝…やってたの今朝のズームインで知りましたよ(笑)
見てたら亜大に元中の人がいてビックリしました。
わぁ、すごいと思いながら、全然駅伝とか疎いんですけど(^-^;)
自分の大学、そんな部活ないんであれですし…。

Commented by awren at 2006-01-05 19:31
>echangさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ2006年もど~ぞ宜しくお願いします。

私も特に駅伝マニアってわけではないですが(笑)
以前からデレビで駅伝中継を見るのは、お正月の風物詩となってまして。
でも朝は早いし寒いしで沿道まで行って応援しようとは思わずでしたが^^;
せっかくコースの近くに住んでるし、話のタネに一度行ってみようということになり。
それ以来、母と二人で駅伝の応援に行くのにハマってます(笑)
走りぬけてく選手に旗を振りながら大きな声で声援を送るってのは、
ストレス発散にもなってこれが結構楽しいのですよー。
echangさんも機会があったら、駅伝の応援に行ってみて下さいナ。
元同級生がランナーとして走ってるのが見れるかも(笑)
by awren | 2006-01-03 16:16 | 日常あれこれ | Trackback(1) | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧