とうとう私も

b0032346_21494946.jpg


iPodユーザーの仲間入りです(笑)
ソニーのネットワークウォークマンとどちらにしようかかなり迷ったのだが、
実際に持って比べてみたらソニーのが想像以上に重いことが分かり。
通勤用のかばんを少しでも軽くしたいと思ってた私にとっては、
今まで使ってたMDウォークマンと重さが変わらないのでは意味がないので。
軽くて容量もそれなりにあるものってことで選んだ結果、iPod nano(4GB)のホワイトを購入。
しかしながらこのnanoが今現在かなりの人気商品で、量販店ではいつ入荷するか分からなくらい入手が困難。
なのでアップルストアにてオーダーして、先週の木曜日に無事に我が家に到着。

中身を確認後、iPodを待ってる間に買っておいたフィルムカバーを本体に貼ろうとしたんだけど、
nano自体が小さくて薄いのでこれがなかなかに貼り難い・・・。
それに貼ろうとするそばから埃がつくので、それをとったりしてたらフィルムが汚れてきたりして。
そんなこんなでうまくいかず、結局フィルムを全部無駄にして終わってしまったという(T_T)
とりあえずカバーをしないとキズが付いてしまうから、同じく事前に購入しておいたTUBEに入れてみる。
またこのTUBEがピッチピチなもので入れ難いったらない(^_^;)
ギューギュー引っ張ってなんとかnanoに装着した後に、別にフィルムカバー要らなかったのでは?と気づくが(笑)
まあ、こうして何とかnanoの外見的な準備は完了。
あとはお気に入りの音楽を詰め込んで、付属のイヤホンもソニー製のイヤーピースが3サイズある密閉型のに変えて。
早速に通勤時に愛用しております~。

これで私もグッパイMDできて嬉しいのだが、ちょっと気になるところもあったりして。
今までは、CCCDだろうが何だろうが日本盤狙いでCDを購入してきたけれど、
パソコンで再生できないと iPodにも落とせないということになるので。
これからはちゃんと確認してから買わないといけないし、それがちょっとイヤかも。。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3934748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echang0331 at 2005-12-23 22:45
iPod nano買ったんですね。
なんだか最近のiPodって小さくなったり、カラーディスプレイになったりとかなり進化していってますよね。自分のなんて旧型なのでちょっと…とおもいはじめました。しかも20GBだから重いです(苦笑)買った当初は流行先取り感がありましたが、今となっては…です(^-^;)
Commented by awren at 2005-12-25 14:17
>echangさん
これでやっと私もグッパイMDできましたよぉー(笑)
4GBではすぐに一杯になりそうだけど、軽さ重視ってことでnanoにしてみました(^^ゞ
最新タイプを購入しても次々に新商品が出てくるので、ついてけないですよねぇ~。
echangさんの20GB、かなり重そうですが(笑)
この先、また容量も多くてしかも軽量なタイプが登場するかもしれないし、
もう少し待ってみて様子見た方がいいかもですね☆
by awren | 2005-12-21 23:55 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧