最近お買い上げしたCD

b0032346_12262840.jpg

サマソニでの感動的なパフォ-マンスと先月の単独公演で、オアシスに完全ノックアウト状態になってしまったせいか。
今更だけど、昨日「Definitely Maybe」と「Morning Glory」そして「Masterplan」を購入。
今までは借りてばかりでMDでしか持ってなかったのだが、
新パソにしたしMP3プレーヤーも買ったことだし、この際ちゃんとアルバムを買い揃えたいなぁと思って。
ちょうどタワレコのポイントが溜まってたので、それを使ってのお買い上げ。
「Whatever」はどうしようかな~と思ってたんだけど、オアシスファンな後輩から
「Masterplan」を買うなら”Whatever”以外は全部収録されてるから買うのはもったいないと言われたので(笑)
あのCDジャケには惹かれるけれど、後輩から借りちゃいました(^^ゞ
あとアルバム的に持ってないのは3rdと4thなんだけど・・・
まあ、これはまたおいおい考えることにしてと(笑)

b0032346_13194244.jpg

そして、この日はCDと一緒にふれくされた表情のノエルが表紙のクロスビートも購入。
実はCD購入しようと地元のタワレコに行ったら、お店の前でバッタリ偶然にKちゃんと会ってしまい(いやー本当にビックリした!)
彼女がクロスビートを購入したと聞いて、私も速攻で買ってしまった^^;
インタビュー的にはロキオンでのノエル発言の方が面白いかなと思うけれど(笑)
雑誌的には2005年ベスト・アルバムやストロークス特集も載ってるクロスビートの方が買いかな。
この表紙でノエルが持ってるコーラルは、兄さんの今年のベスト・アルバムとなってるし。
そしてアークティック・モンキーズのアレックス君も同じくベストに選んでるしねぇ。
コーラル、ちゃんと聞いてみなくては☆

それにしても、2003年の単独公演の時にはここまで後を引くことはなかったというのに。
オアシスへのこのハマリ具合には、自分でもビックリだぁ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3916028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Super☆Rock!~.. at 2005-12-17 21:39
タイトル : The Strokes(ザ・ストロークス)、Newアルバ..
こんにちは。ストロークスつながりでトラバさせてください。... more
Tracked from Nice Weather.. at 2005-12-19 21:26
タイトル : Oasisのノエルって
ほんと面白い事言うよな~。 さっきロッキンオンかクロスビートか忘れたけど立ち読みしたら (うろ覚え抜粋) 質問「Oasisはストーンズみたいにこれからもツアーを続けていくの?」 兄貴「いや、それはないんじゃないかな。大体リアムがこの先絶対    ハゲるっていう問題があるからね。    あいつがハゲたら、もうツアーはしないよ。」 うおぉぉい! そこかよ! そこが問題かよ(笑) リアム禿げたら即解散 orz 橋本負けたら即引退みたいな…orz Oasisの行方はリアムの毛根に託されました。 あとノ...... more
Commented by peanuts217 at 2005-12-19 00:48
お久しぶりですマイコです☆
Masterplan私も大好きです!Rockin' chair、いいですよね!
久しぶりにお邪魔させてもらったのにすごい勢いで同意してしまった・・・
^^;
Commented by だい at 2005-12-19 21:17 x
お! クロスビートの表紙、いい感じですね。
結構ノエルが表紙って珍しい気も。

僕も1年周期くらいでOasisブーム来るんですよね〜。
聴かなくなるとパタンと聴かなくなるんだけど(笑)。

マスタープランの中では僕もRockin' chairが1番かな。
ノエルは当時B面に良い曲いれすぎて、3rdがイマイチになった
とか言うてましたっけ(笑)。
Commented by pirai2 at 2005-12-20 11:26
マリンスタジアムで会場を一体感にしたマジック、次の日にあったノエルが敬愛するLA’s単独公演、そしてこの間の日本公演でのバンド自体が持つパワー。私の場合、LA’sのときの生リアム遭遇とLet There Be Love。私にとっても今年は完全にoasis yearになりました。
私も「まさか」という感じです。ニューアルバム聞いた時点でもあの曲以外大きな印象もってなかったんでけどねぇ。不思議。。。
ちなみに私も時期は違うけど1stと2nd買っちゃいました、実は。。。
Commented by awren at 2005-12-20 12:56
>マイコさん
お久しぶりです~コンニチワ☆
すごい勢いで同意して貰えて嬉しいです(笑)
私的には「Underneath The Sky」や「Fade Away」に心惹かれるのですが、
Rockin' Chairもイイ曲ですよねぇ~。
哀愁あるメロディとリアムの勢いあるボーカルが心にぐっときます。
これだけ名曲揃いだと、どの曲もよいと思えてしまって。
1曲だけ選ぶのもなかなかに難しいですね(^^ゞ
Commented by awren at 2005-12-20 14:55
>だいさん
TBありがとうございますー(^^♪
友達も同じこと言ってたのですが、やっぱりノエル表紙は珍しいですよね。
そういったことも、今回お買い上げした理由だったりします(笑)

だいさんは1年周期でオアシスにはまってるのですね~。
ライヴ後に感動してオアシスモードになるという不埒者な私の場合、
今回のブームが去ったら、次回は新譜が出ての来日後になりそうな予感(笑)

Rockin' Chairは人気ありますネェ。
3rdに入れる予定だった曲達をMasterplanに収録してしまったので、
ネタが尽きてしまったようなことを
ロキオンのインタビュー中でもノエルは言ってました(笑)
まあ、それだけMasterplanは名曲揃いの必聴盤てことでしょーか☆
Commented by awren at 2005-12-21 14:53
>ぴらさん
ぴらさん的には、私以上にオアシスイヤーだったかと思います。
今年のベストライヴ№1は、お互いにオアシスで決まりでしょーかね?(笑)
私もアルバム的にはさほどインパクト受けなかったのに、
ライヴ後はすっかりオアシスマジックにかかってしまったようで。
今年のライヴが全て終了したここ最近は、
なぜかオアシスばかり聴いてしまってます(笑)
それも「Whatever」と「Masterplan」を繰り返し聴いてるってな状態でして、
年内はオアシスモードから抜けられそうにないかも(笑)

>ちなみに私も時期は違うけど1stと2nd買っちゃいました、実は。。。。

あれ、ぴらさんもですかぁ~お仲間ですね(笑)
最初に借りて聴いてしまうと何かキッカケでもない限り、
なかなか買い揃える気になれないですよね…^^;
by awren | 2005-12-17 13:41 | 音楽雑談 | Trackback(2) | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren