のど飴

b0032346_2314325.jpg

空気の乾燥する今の季節、喉をいたわるのにかかせないのがのど飴。
私的には一年を通して、いつもカバンの中に入れて持ち歩いてる必需品でもある。
通勤やショッピング時などに、喉が乾燥したりちょっとお腹が空いた時に食べたり。
あとライヴ時も、埃だらけな環境から喉を守ってくれるしネ。

のど飴っていうと何だかスースーするのが多いけど、実はあまり好きじゃなかったりするので。
どうせ食べるなら美味しくて健康にも良いのがないかなぁと探していたところ、やっと見つけたのがコノはちみつ黒酢のど飴
ビタミンCやE、食物繊維に17種のハーブエキス入りだし、保健機能食品となってるし。
黒酢を使用してるりんご黒酢味っていうのが美味しさのヒミツ。
スースーしなくて食べやすい、おまけに体にもよいときたら試してみたくなるでしょ?(笑)
コンビニなどで購入できるかと思うのだけど、
私の御用達のコンビニでは、この飴を見かけなくなってしまったので。
どこか売ってるとこをあらたに開拓しなくっちゃなーと思ってる今日この頃。
この他にもイロイロな種類があるのでよかったらご覧あれ☆

■扇雀飴のホ-ムページ
http://www5.mediagalaxy.co.jp/senjakuame/candy/index.htm

b0032346_23185366.jpg

その代わりというわけでもないのだけれども、コチラのゆずのど飴もはちみつ黒酢のど飴と同様に愛用中。
高知県産のゆず果汁をしようしたきざみ果肉入りなゆずのど飴。
こちらもスースーしないから食べやすいし、まろやかハチミツ入りなので喉もうるおうよ~(^^♪

■ライオン菓子ホームペ-ジ
http://www.lion-k.co.jp/
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3906312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-12-14 23:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧