ビーズチャーム

b0032346_1717871.jpg今、巷ではビーズ細工が大流行。
目を酷使するし、自分にはとても作れないと諦めてたのだけど。
携帯ストラップ欲しさとデザインの可愛さに負けて。
とうとうビーズ細工デビューしちゃいました(笑)
テグス(ワイヤー)にちっこいビーズを通して編んでいく作業ときたら。
忍耐力と集中力はもちろんのこと。
説明書のビーズ設計図をちゃんと理解できる頭脳も必要。
適当にやれば何とかなるさ~なんて甘く考えてると。
結局は上手くいかずにやり直し、時間だけがムダに過ぎていくという結果に^^;
作ってる途中で、こんなの出来るわけないだろーってビーズを投げつけること数回・・・(笑)
苦労に苦労を重ねてやっと出来あがった作品が、
ここにアップしたブルークロスのビーズチャームです!!
一応、製作時間は2時間て書いてあるけれど、
私の場合、一個作るのに3時間半はかかったかと。。。

このビーズチャーム、月いちで届けられる千趣会のマンスリー商品なので。
1ヶ月に1個のペースで作っていかないと、どんどん溜まっていくという(笑)
先月分のもまだ作ってないのに、もう今月分の商品が届いてしまった。
あの大変さを思うと、なかなかヤル気が起きなくて・・・(^^ゞ
まあ暇をみてボチボチ作ってこうと思ってるので。
完成したらまたお披露目しますワ☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/388108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoko☆ at 2004-10-01 01:09 x
こんばんわ~♪遊びに来ました!
ブログ開設おめでとうございます。これからもヨロシクどうぞ。

ビーズ細工、ホントに集中力と忍耐力使いますよね。
私も余程心と体力に余裕を持ってないと作る気になりません。
なので材料は集まってるんですけど、作品は一向に増えない(笑)
千趣会、私も愛用している通販カタログです。
マンスリーのビーズアクセ、カワイイのが沢山ありますよね。
私はもっぱらビーズアクセの本見ながらちまちまとやってます。
私も今度の休みに日にでも久しぶりに作ってみようかな。
Commented by awren at 2004-10-01 20:18
お越し頂きアリガトゴザイマス♪
こちらこそ末永く宜しくです!
早速ですが、リンク貼ってもよいでしょーか?
よろしくお願いしまっす(^^)

ビーズ細工の大変さを分かって貰えて嬉しいですー(笑)
そうそう千趣会のビーズ商品は可愛くて種類も豊富ですよねぇ。
すでに2ヶ月分も溜まってるんですが。
せっかく始めた事だし、デザインも素敵なので暫くは続けてみようかなと。
創作意欲の秋って事で(笑)お互いビ-ズ作りに励みましょう!
kyoko☆さんの作品が見れる日を楽しみにしてますワ~。
Commented by 香苗 at 2004-10-02 00:13 x
ブログ開設おめでとうございます~!!教えていただいてから覗いてはいたのですが、カキコおくれました・・・(^^;
過去分もイロイロ読ませていただきました(笑)
ヤリクリ・・・えぇえぇ、もうライブのおかげで一年中貧乏です(笑)
やりくりできてないっすよ~。だって、洋服とかなっかなか買いませんから(--;今年こそは乙女年!って決めてたんですけどねぇ。
でもま、ライブは動きやすくないといけないので、
ま、いいっすかね(爆笑)
Commented by kyoko☆ at 2004-10-02 00:47 x
是非是非。こちらからもリンク致します♪
とりあえず、Blogの方に貼っておきました。
本館の方は次回更新時ということで。
ヨロシクです~(^-^)
Commented by awren at 2004-10-02 18:40
香苗ちゃん
いや~もうね、覗いてくれるだけでも嬉しいですヨ。
時間のある時にまた遊びにきておくんなさいまし~♪
早速にリンクも貼りましたので(笑)
これからもご贔屓にヨロシクです☆
by awren | 2004-09-29 21:56 | 雑なの | Trackback | Comments(5)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧