新しいパソコンからこんにちは

b0032346_17391710.jpg

遅ればせながら、本日我が家にもやっとWIN XPがやってきましたぁ。
一体型のタイプなので接続は簡単だったし、セットアップやインターネットの設定も無事完了。
ウィルスソフトもインストールできて、なんとかこうしてブログの更新までこぎつけたけど。
ポップアップがブロックされて画像がうまくアップできなかったりと、
XPならではのトリック?に悩まされながら、おそるおそる使ってます(笑)

でもまあ、これでネットワークウォークマンにも対応できるし(←買い替えの一番の目的だったりする・笑)
CD-Rに焼くこともできるしでパソコンを使う楽しみが広がるかな~と。
MP3ウォークマンはこれから購入する予定でして、
イロイロ悩んだ末、パソコンがソニーってことでやっぱり↓コレにしようかなと (笑)
b0032346_18102119.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3861632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2005-12-05 12:05 x
私もパソコン・デジカメ共にSONYだけれど・・・iPod、いいですよ~。
iTnesがとっても便利です。選択肢には入っていないの?
ってなんだかアップルのまわし者みたいですが(笑)

XPでポップアップがブロックされて困ったときは
*Ctrlキーを押しながら*クリックすると、ブロックが解除されます。
試してみてね。
Commented by awren at 2005-12-06 13:59
>Naoさん
実のところiPodとソニーのどちらにしようか、かなり迷ったのですが。
ソニーなら専用ソフトもすでにインストールされてるしラクかなぁと。
iPodは画像やPVが見れて便利だけど、私的にはあまり興味がなく(笑)
なのでソニーを購入するつもりだったけど、
昨日電気屋さんに行って両方とも手に取って比べてみた結果。
ソニーのって意外に重いことが判明^^;
軽量でなるべく容量が多いプレーヤーが欲しい私の中では、
一度は選択肢からはずしたiPodが再浮上してます(^^ゞ
もし買うとしたらiPodnano(4GB)にしようかなーと考えてるけど、
商品が品薄みたいなのでいつゲットできることやら(笑)

ポップアップの件、アドバイスありがとうです♪
どうやらIEにあったヤフーの検索バーが災いしてたので、
これを削除したらちゃんと画像アップできるようになりました。
また何か不具合があった時には、Naoさんから教えて貰った方法でやってみますネ。
by awren | 2005-12-04 18:02 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)