Alfieが解散・・・

b0032346_2312230.jpg
このニュースを知ったのはdovesライヴ翌日のこと。
dovesの余韻に浸りきってた私にとって、晴天の霹靂とでもいうのか。。
自分の好きなバンドが解散しちゃうなんて…かなりショックでした。
8月には4枚目のアルバムをリリースしたばかりなのに、なぜ?どうして??って思ってしまうのだが。
オフィシャルに掲載されてるメンバーのコメントを斜め読みした限りでは、
解散に至った原因は色々とあるみたいだけど、売れる音楽を求めるレコード会社との対立みたいなものもあったようだし。
Alfieとしてはこれ以上、妥協したくなかったというところなのでしょーか。

確かにAlfieってイマイチ地味な印象を受けるかもしれないけれど、
先の読めない曲展開で摩訶不思議なメロディと、ほんわか優しいピースフルでフォーキーなサウンドは
彼らにしか作れない独特の個性に溢れた音世界だったのに。
解散してしまうなんて本当に残念。。。
まあ喧嘩別れしたわけじゃないし、
また再結成することもあるかもしれないし希望は持っていたいなぁと。

日本盤の発売を待って購入するつもりだった4thアルバムのジャケ。
今の私の気持ちを表してるかのよう。。

b0032346_22104481.jpg
Crying at Teatime
Alfie
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3725567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-11-04 22:58 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧