今週のお買い上げCD

今週はMONASTIRのみの購入。
本当はイアンのベスト(日本盤)とLEVYも欲しかったのだが、
在庫がないということで取り寄せ中なので、来週中くらいにはゲットできるかなぁと。


b0032346_12362366.jpg


Good Things Never Last
Monastir




SSTVのPV番組で流れてたM1「Wasted」が耳にひっかかり、
気になってたのでチェックしてみたところ。
このバンドって、実はあのHOLIDAY WITH MAGGIEのソングライターコンビ、
マグナス(Vo&G)とマーカス(G)が結成したバンドだったと分かり。
私好みな音なのも無理ないなーと1人納得(笑)
HMVのサイトでも全曲30秒ほど視聴できるのだが、
ポップでキャッチーなメロディとガレージ的サウンドに惹かれて迷わずお買い上げ。

ただいま明日のDOVES予習中なので、まだ封も開けてないのだが。
来週はFEEDERもあるし、もうちょっと落ち着いたら
ライヴラッシュの息抜きにでも聴こうかな☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3693993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spitzbergen_hiro at 2005-10-30 00:29
凄くいいですね~(^^)欲しくなってきました。
HWMよりもエモ色が強いっていうか、
ほんのりガレージとポストロック的なアプローチが効いてて
一時のデスキャブに近い感じもします。
あと、Mewの追加公演の情報ありがとうございます(笑)
その日ならもしかしたら行けるかも知れないので、
早速チケット取りたいと思います。
Commented by だい at 2005-10-31 20:28 x
お!モナスティアですね。 去年Farrahとのカップリングツアーみたいなのに行きましたよー。どちらもアットホームで元気炸裂のライブで良かったです。ホリマギの曲もやってました。
Doves楽しんできてください。これまた前回行きましたが、3人ともナイスガイというかナイスオヤジすぎて素敵でしたよ(笑)。
Commented by awren at 2005-10-31 21:25
>hiroさん
HWM好きなhiroさんならご存知かなぁと思ってました(笑)
私的には、ほんのりガレージ風味が効いてるとこがツボでして。
こんな良いバンドを知らなかったなんてもったいないことしたなぁと(^^ゞ
MEWは追加の方に行けそうということで良かったですね。
チケ取り頑張って下さいませ☆
Commented by awren at 2005-11-01 15:28
>だいさん
そうそう、MONASTIRは去年来日したようですねぇ。
私は全く知りませんでした^^;
本体のHWMでの来日が決まったら是非とも参戦したいと思ってマス。

dovesはとってもヨカッタですよー♪
今も頭の中でグルグル回ってる状態です(^^ゞ
メンバー達は登場した瞬間からイイ人オーラが溢れてました。
友達は途中からジミがカート・コバーンに見えてきたらしく、
カッコ良かった言ってました(笑)
by awren | 2005-10-29 13:28 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧