ディズニーシーへ行ってきた

b0032346_1710484.jpg

先週の金曜日は会社の創立記念日でして。
いつもなら仕事は午前中でおしまい、午後はフリータイムとなるのだが。
今年は所員会創立30周年記念行事としてディズニーシーへ行くことに☆
普段こういった会社のイベントにはあまり参加しない私だが。
ディズニーシーはまだ行ったことないし、
こういう機会でもないとまたいつ行けるか分からないし。
ってことで迷わず参加することに決定(笑)

この日の天気は曇りだったが、
予報では雨が振るかもしれないってことで一応傘を用意。
でも舞浜に着いたら晴れてきたので雨の心配もなく一安心。
この日一緒に行動したのが同期のYちゃんで、彼女もシーは初めて。
何処に何があるのか全く把握できてない者同士が、
まず目指したのはインディ・ジョーンズのアトラクション。
これは乗ってみたいと楽しみにしてたのだが、
Yちゃんがジェットコースター系がダメなので。
スタッフの人に一応どんな感じか尋ねてみたところ
「体調の悪い方はやめた方がいいです」と言われてしまい…^^;
Yちゃんはもちろん拒否(笑)
私1人で乗ってもなぁーとか思って結局乗らずに終わってしまった。
(今思えば乗っておけばよかったとチト後悔。。)

その次に向かったのがマーメイドラグーンシアター。
先輩の強力プッシュもあり楽しみのひとつだったが、
25分待ちで始まる前からちょっと疲れ気味。
でもショー自体はなかなか面白かったですヨ。
空中ブランコに座りながらアリエル(人魚姫)が回転したり上昇したりするって感じかな。
人魚の衣装がブランコと一体になっていて固定されてるので、
手や足は使わず腰部分を軸にしてクルクル回るというか…。
あの衣装の中がどうなってるのかちょっと見てみたい気もして。
それとアリエル役の人、腹筋力かなりありそう(笑)


b0032346_17593667.jpg

マーメイドラグーンとは川を挟んで向う岸に見えるのがアラビアンコーストなのだが。
私達が行った10/21までお休みということで、
残念ながらアトラクションやショーは見れなかったので記念に外観だけパチリ。


b0032346_18342395.jpg

17:00からの夕食を兼ねたパーティー会場となるレストランへ向かう途中、
ちょっと夕暮れてきたメディテレーニアンハーバーにて。
ランドと違ってシーの方は夜景がキレイそうでなかなかロマンチックかも。


夕食パーティーではイロイロ食べ飲みしながら、
乗ったアトラクションの話などして楽しく歓談。
後輩のMちゃん達は結構アトラクションに乗っているのに、私はまだ一つも…。
せっかく来たからには何か乗らないとってことで、
Mちゃんお薦めの海底2万マイルならYちゃんも一緒に乗れそうだし。
パーティー後はMちゃん達と一緒にエレクトリックレールウェイで
ミステリアスアイランドまで行って、そこで別れて私とYちゃんは海底2万マイルへ。
これで2つも乗れたぞとちょっと満足感はあったものの、
やっぱりコースター系も乗りたいと思い。
1人でセンター・オブ・ジ・アースに挑戦してみることに。
最初はトロトロ、最後は急上昇、急降下と聞いていたが、
実際に乗ってみてその意味が分かったというか。
確かに最初のうちは山中の鉱脈がキラキラ光ってたり、
奇妙な生物が見えたりと何てことなかったのだが。
噴火の炎が左手に見えたところでいきなりスピードを上げ、
急上昇、急降下の連続で声を上げることもできず…。
1番前で1人で乗ったので風圧をモロに受けた気がするし
降りた後はまだ足が震えてたけど(笑)
なかなかにスリルがあって面白かったかもしれない(^^)


b0032346_1933343.jpg

その後はブラヴィッシーモ(火と水のショー)を観て、幻想的な雰囲気を堪能し。
最後はお土産を買ってディズニーシーを後にしました。
なんだかんだいってシーを出たのが21:00を回ってたし、
1週間仕事をしての金曜日なのでもう疲れ切ってしまいクタクタ状態^^;
でも日常とは違うファンタジーな世界を味わえたし行ってヨカッタです♪
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3665852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-10-23 19:33 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)