THE STROKES新譜リリース情報

NY出身の5人組、ザ・ストロークスのニュー・アルバム
『First Impressions Of Earth』がいよいよリリースされるようです。
本作では、これまでの作品にてプロデュースを手掛けてきたゴードン・ラファエルは3曲のみの参加で、その大半はサブライムやシュガー・レイらを手掛けたデヴィッド・カーンがプロデュース。真意のほどは定かではありませんが、新作についてメンバーは“地球に降り立ったエイリアンの着眼点がテーマ”と発言しています。アルバムには先行シングル「Juice Box」を含む全14曲の収録が予定されており、US盤が2006年1月3日に、UK盤が1月2日にそれぞれリリースされる予定です。
なお日本では先行シングル「Juicebox」(BVCP-29048 1,260円(税込))が初回生産限定盤として12月7日にリリースされる予定。収録曲は不明ですが、紙ジャケット仕様でのリリースとなるそうです。
2003年のサマソニ以来、音沙汰のなかった彼ら。
年内にも来日?な~んて噂もあるみたいだけど(笑)
まあ年内は無理だとしても、
来年あたり新譜を引っさげての単独ツアーに期待したいな~☆
内容的には新プロデューサーの起用で
彼らのサウンドがどう進化したのか楽しみなところ。
因みに「Juicebox」はオフィシャルにて試聴可能ですヨ。

▼今のとこトラックリストは以下の通り。
(01) You Only Live Once
(02) Juicebox
(03) Heart In A Cage
(04) Razor Blade
(05) On The Other Side
(06) Electricityscape
(07) Killing Lies
(08) Fear Of Sleep
(09) 15 Minutes
(10) Vision Of Division
(11) Red Light
(12) Evening Sun
(13) The Ize Of The World
(14) Ask Me Anything

■CD Journal
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9948
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3621210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by awren at 2005-10-15 18:01
>WOLFGANGさん
そういえば、サマソニではそんなこともありましたよね~(笑)
実は最初に彼らの1stを聴いた時にはイマイチだったんですが^^;
WOLFGANGさんのレビューに
『このアルバムを評価するには最低5回は聴くこと!』と書いてあったので。
5回ほどきいてみたところ…不思議なことに何となく良く思えてきて(笑)
その後、2003年サマソニ映像を観てやっぱりイイじゃん!
と思って以来のファンです(笑)
来年のフェスにも来て欲しいですが、私的にはサマソニ希望かな(^^ゞ
Commented by echang0331 at 2005-10-16 08:15
やべぇ、イントロから殺られました。やっとでるみたいですね、STROKES。今まで結構聴いてきたから、新作となると楽しみですね!アルバムは紙ジャケじゃないことを祈ります(笑)NYというとYEAH YEAH YEAHSの新作をまだかまだかと待ちわびています。知人によるとラジオで新曲らしき曲がかかったとか…。こちらも楽しみですね。
Commented by awren at 2005-10-16 15:52
>echangさん
本当、ヤバイですよね(笑)
私もイントロでやられ、メロウで攻撃的なサウンドに痺れましたぁ。
彼らの新譜がますます楽しみ&期待大になってきましたね。
YEAH YEAH YEAHSってまだちゃんと聴いたことないので、
echangさんの感想を参考にしたいと思います(^^)
Commented by awren at 2005-10-16 15:52
>WOLFGANGさん
先日のWOLFGANGさんのコメントが消えてしまってますが、
コメントスパムを削除してるうちに
どうやら間違って消してしまったようです…。
本当に申し訳ありません(汗)
これに懲りずにまた書き込みしてやって下さいませ~☆
Commented by echang0331 at 2005-10-19 20:26
YEAH YEAH YEAHSって女ボーカルで、結構ロックなんですけど好き嫌いはっきり分かれると思います。歌い方が受け付けるか、なんですけど、自分は結構好きですよ。ハイテンションだったり、ローだったり。ストロークスがでてきた後なんで、彼らとは比べようがないですけど、2ndはどんな音になってるんだろうな~って期待してる感じです。
Commented by awren at 2005-10-21 11:24
>echangさん
もう2年前くらい前に購入した
クッキーシーンという音楽雑誌の付録CDに
YEAH YEAH YEAHSが収録されてまして。
その時に初めて彼らの名前を知りました。
その後PVも見たことありますが、私のアンテナには引っかからず…^^;
でも新譜ではまた違った印象を受けるかもしれないし、
echangさんが聴いてみての感想を参考にしようかなと思ってます☆
by awren | 2005-10-14 14:58 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧