今週のお買い上げCD

先週Elbowのアルバムをオーダーした時に、
ついでだしMEWとIAN BROWNも予約してきたのだが。
残念なことにイアンのベスト盤はUK盤のプレス・エラーの影響からか、
日本盤が発売日未定の延期になってしまったので、今週はMEWのみ購入。


b0032346_1222359.jpg


And The Glass Handed Kites
Mew




まずはCDジャケ(笑)
実際に手に取って見てみると、やっぱりキモイです…。
特にヨハンの口の中からボーの顔が見えるとことかね^^;
しかしながら音の方はなかなかイイ感じ。
前作よりメロディやリズムが複雑になってるし、
ポップでキャチーな曲がない分、全体的にはちょっとダークな印象。
そしてボートラに収録されてる「白い唇のいざない」は、
本当にヨーナスが日本語で歌ってます。
想像してた以上に上手な発音だったのでちょっとビックリ。
と同時に完璧主義?なヨーナスのことだから、かなり練習したのかなぁと思ったり(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3482383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-09-20 22:31
タイトル : MEW/and the Glass Handed Kites
アンド・ザ・グラス・ハンデッド・カイツ 2005年9月 今年のサマソニにおいて、オアシスを押さえて私がベストアクトに選んだデンマーク出身4ピース、MEWの2ndアルバム。 うーん。それにしてもやっぱりこのジャケット趣味悪すぎ・・・。小さな子どもが見たら泣き出しそうです。(せめて日本盤はオリジナルのステッカー・ジャケットを封入するとか対策を取って欲しかった。MEWを知らない人に薦める時に障害となりますよ、このジャケット。)しかし、このアルバムは私の期待を裏切りませんでした。PLAYボタ...... more
by awren | 2005-09-17 13:02 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧