FEEDERインストア・イベント@HMV新宿SOUTH

b0032346_11493659.jpg

8月1日にHMV新宿SOUTHで行われたFEEDERのミニライヴへ行ってきました。
観覧フリーってことだったので、これはチャンスとばかりにね(笑)
イベントが始まるのが18:00からってのは、
社会人にとってはちょっとキツイかなーと思ったけど。
なんとか間に合ったし、なかなか良いポジションでFEEDERを堪能できたかなと(^^)

予定時間を少し回ったところでグラントとサポートギターの2人が登場。
近くで見るグラントは私よりも背が低くて、本当に小柄な人。
でも写真よりも実物の方がカッコ良かったし(特に笑顔がステキ)歌も上手い。
「DOVE GREY SANDS」のキラキラしたギターとグラントの声に吸い込まれそうになる。
2曲目の「TUMBLE AND FALL」からは、タカさんとマークも加わり。
ステージ上が急に賑やかになったような(笑)
やはりこの曲はハズせないでしょう☆
アコースティックスタイルで聴いても心に染みる本当に良い曲。
「PUSHING THE SENSES」では、演奏の前にグラントが
こんな風に手拍子をして欲しいと観客にやってみせた後で。
曲が始まりグラントの合図と共にみんなが一斉に手拍子をしたのだが。
これが見事に曲とマッチしててなんとも言えない一体感があって凄くヨカッタ。
この時、前の方で見てた男性のノリっぷりが、かなりグラントにウケてたもよう(笑)
予定では3曲で終了だったようだが、もう1曲演奏してくれることになり。
最後は「BUCK ROGERS」でシメてくれました。
FEEDERワールド全開なこの曲が一番盛り上がったかな。
フジロック後で疲れてるだろうに、
ステキな演奏を聴かせてくれたFEEDERがますます好きになってしまった。

最後、ステージを降りて帰ろうとしてたグラントと握手してもらっちゃいました(^^ゞ
暑かったのか手に汗かいてたけど(笑)
小柄なわりにはゴツゴツして大きい手だったなぁ。
あと単独来日公演を11月に予定しているようなので、凄い楽しみ♪♪

こういったインストア・イベントに参加するのって実は初めてで。
一度は行ってみたいと思ってたものの、なかなか一人では行く勇気がなくて…^^;
なので一緒してくれたlisaさんアリガトネ♪


▼Set List▼
01.DOVE GREY SANDS
02.TUMBLE AND FALL
03.PUSHING THE SENSES
04.BUCK ROGERS
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3239847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lisa at 2005-08-04 23:11 x
いえいえ。
どういたしまして。
初FEEDERだったので楽しめました!
いい雰囲気で良いインストア ライブでしたね☆
Commented by hiroyo at 2005-08-05 11:30 x
この日はインストアLIVE日和でしたよねー。
私もAXがなかったらHMV新宿・渋谷をハシゴしたかったです。
友達は渋谷でMAGICNUMBERSの人に握手してもらったり、
THE MUSICに会ったりしたらしいです。うらやましー。

Feeder11月ですか!うれしー!
旅行と重ならないことだけを祈ります。

あと私はサマソニ行きませんよ。だから「妄想」なのです(笑)
Commented by awren at 2005-08-05 20:13
>lisaさん
確かに良い雰囲気のインストア・イベントでしたね(^^) 
お客さんの人数もちょうどイイ感じで見やすかったし。
これにすっかり味をしめてしまった私(^^ゞ
また何か機会があれば誘っちゃうかも~(笑)

>hiroyoさん
フジロック後って色んなイベントが目白押しだから、
体が幾つあっても足りないですよねぇ^^;
今年はアフター・パーティーに行かないかわりに、
インストア・イベント1本に絞った私ですが(笑)
時間的には短かったけど充実したライヴで見応えありました。

そうです、FEEDERは11月ってメンバーも言ってました。
早く発表があるといいですよネ。

hiroyoさん、結局サマソニには行かないのかぁ~。
会場の何処かでお会いできるかなぁと思ってたので残念ですが。
来年は参加できるといいですね☆
by awren | 2005-08-03 21:41 | ライヴ感想 | Trackback | Comments(3)