人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の

青空が広がった今日の東京都心の最高気温は35.6℃ですよ。
ほぼ体温と同じくらいだなんて恐ろしや~(笑)
こんな日は外に出ないのが私のポリシーなれど、
銀行に行く用事があってお昼休みにちょこっと外へ出てみたら、
焼きつくような太陽の日差しがかなりヤバかったです^^;

昨日の台風は関東地方に上陸するかもしれないと騒がれただけあって、
珍しくうちの会社でも早めに帰宅していいということになり。
しかしみんながみんな帰れるというわけではなくて、
「帰りの通勤に影響があると思われる人は自己判断で帰宅してよい」というもので・・・。
この自己判断ってのが難しくてかなり迷うよねぇー。
私の利用してる路線はちょっと危ない予感がしたし、
同じ路線を使ってる人が帰宅するというので、それに便乗して私もさっさと帰っちゃった(^^ゞ
でも電車は普通に動いてて、ちょっと拍子抜けでしたわ。

そんなこんなで早めに帰宅するため急いで仕事を切り上げて退社したので、
慌しくて昨日は気がつかなかったBARKSのニュースがこれ↓
ステレオフォニックスの元ドラマー、スチュアート・ケーブルがバンドと和解したようだ。ケーブルは'03年、バンドに対する意欲が足りないことを理由に解雇されたが、それを不服とし元バンド・メイトを訴えていた。

NME.COMによると、ケーブルは『Wales On Sunday』紙にこう語ったという。「ようやく和解ってとこにたどり着いた。でもまだ、全ては弁護士の手の中にある。片付けなきゃいけない書類がいっぱいあるんだ。だから俺はこれ以上は話せない」またステレオフォニックスのマネージメントも、公式な声明を発表するつもりはないものの、交渉が進んでいることを認めたという。

NMEによると、ケーブルは現在ニュー・バンドを結成し活動を始めることを計画中らしい。彼は「まだシンガーを探してるところだけど、4,5曲は書いたんだ。ステレオフォニックスよりへヴィー(なサウンド)だよ」と明かしている。

一方のステレオフォニックスは9月から大規模なUKツアーをスタート。ロンドンでは3夜連続(9月19~21日)でハマースミス・アポロでプレイする。
これって人間関係的に和解したということじゃなくて、
(印税などを含めた)ビジネス面での和解ってことなのかなー。
ファンとしては仲直りしてまた一緒にプレイして欲しいって気持ちもあるけれど。
ケリー達はもう新しいスタートを切ってるわけだし、
スチュはスチュで新しいバンドを始めようとしてるしね。
それぞれの道を進む彼らを見守るしかないかなぁと。
スチュのドラムプレイは是非ともまた見てみたいし、復活の日を願って☆
by awren | 2005-07-27 21:35 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren