台風一過の

青空が広がった今日の東京都心の最高気温は35.6℃ですよ。
ほぼ体温と同じくらいだなんて恐ろしや~(笑)
こんな日は外に出ないのが私のポリシーなれど、
銀行に行く用事があってお昼休みにちょこっと外へ出てみたら、
焼きつくような太陽の日差しがかなりヤバかったです^^;

昨日の台風は関東地方に上陸するかもしれないと騒がれただけあって、
珍しくうちの会社でも早めに帰宅していいということになり。
しかしみんながみんな帰れるというわけではなくて、
「帰りの通勤に影響があると思われる人は自己判断で帰宅してよい」というもので・・・。
この自己判断ってのが難しくてかなり迷うよねぇー。
私の利用してる路線はちょっと危ない予感がしたし、
同じ路線を使ってる人が帰宅するというので、それに便乗して私もさっさと帰っちゃった(^^ゞ
でも電車は普通に動いてて、ちょっと拍子抜けでしたわ。

そんなこんなで早めに帰宅するため急いで仕事を切り上げて退社したので、
慌しくて昨日は気がつかなかったBARKSのニュースがこれ↓
ステレオフォニックスの元ドラマー、スチュアート・ケーブルがバンドと和解したようだ。ケーブルは'03年、バンドに対する意欲が足りないことを理由に解雇されたが、それを不服とし元バンド・メイトを訴えていた。

NME.COMによると、ケーブルは『Wales On Sunday』紙にこう語ったという。「ようやく和解ってとこにたどり着いた。でもまだ、全ては弁護士の手の中にある。片付けなきゃいけない書類がいっぱいあるんだ。だから俺はこれ以上は話せない」またステレオフォニックスのマネージメントも、公式な声明を発表するつもりはないものの、交渉が進んでいることを認めたという。

NMEによると、ケーブルは現在ニュー・バンドを結成し活動を始めることを計画中らしい。彼は「まだシンガーを探してるところだけど、4,5曲は書いたんだ。ステレオフォニックスよりへヴィー(なサウンド)だよ」と明かしている。

一方のステレオフォニックスは9月から大規模なUKツアーをスタート。ロンドンでは3夜連続(9月19~21日)でハマースミス・アポロでプレイする。
これって人間関係的に和解したということじゃなくて、
(印税などを含めた)ビジネス面での和解ってことなのかなー。
ファンとしては仲直りしてまた一緒にプレイして欲しいって気持ちもあるけれど。
ケリー達はもう新しいスタートを切ってるわけだし、
スチュはスチュで新しいバンドを始めようとしてるしね。
それぞれの道を進む彼らを見守るしかないかなぁと。
スチュのドラムプレイは是非ともまた見てみたいし、復活の日を願って☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3199818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroyo at 2005-07-28 15:16 x
私もこの記事みました。
でもやはり法律上(金銭的)の和解のようですね。示談。
ちゃんと仲直りして欲しいですね。

そういえばawrenさんはサマソニ行くんでしたね。
私も妄想行動予定を組んだりしてますが、移動が大変そうですね。
1日目はawrenさんとほぼ同じ。
2日目はCAESARS以外、ずっとスタジアムに居ますねきっと(笑)
レポ楽しみにしてます!

ラーズは単独に行かれるのですね。
私はweezerに行く予定です。
MAXMOPARKの10月単独も決まりましたね。
私はおそらく行きますがawrenさんは行くのでしょうか?
あとフジアフターは2日間とも行きますか?
Commented by awren at 2005-07-29 15:52
hiroyoさん、コンニチワ。
サマソニは迷ってたようだけど行くことにしたんですね(^^)
初日の予定は私とほぼ同じで、2日目はスタジアム派ですか~。
てことは、初日の方が偶然会う可能性が高そうですネ。
もし見かけたら声でもかけてやって下さいな(笑)
MAXIMO PARKはこの後にもっと行きたいライヴが決まりそうで
ちょっと迷いましたが、今のとこ行く方向でいますヨ。
それとフジのAPは、今年は見送ります(^^ゞ
なのでレポ宜しくでーす☆
by awren | 2005-07-27 21:35 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧