The Tears

b0032346_14121799.jpg



"Here Come The Tears" / The Tears





元スウェードのブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーが再びソングライターとしてコンビを組んでのリリース作品。
スウェードに関してはシングル曲を何曲か知っているくらいで
アルバムも3rdと4thくらいしか聴いたことがない私でも。
バンドの活動休止のニュースを聞いた時には
一つの時代が終わったような淋しさを感じたりしたのだが。
そんな時に友達から"Singles"を聴かせてもらったところ。
スウェードってどの曲も1度聴いたら印象に残るような
質の高い作品を送り出してきたアーティストだったんだなーと気付かされ。
もっと真剣にスウェード聴くべきだったなぁと思ったクチなので、
ブレットとバーナードのコンビ復活には、やはり期待感でワクワクしましたね。

スウェード初期のような妖艶でキケンな香りは控え目なれど、
甘く切ないメロディとブレットの艶やかで色香のあるボーカル、
それと刹那的で麗しいバーナードのギターも健在なりで。
全体的にはしっとりとグラマラスなサウンドに仕上がっているかと。
10年以上の空白があったなんてことを感じさせないくらい、2人の息もピッタリだし。
アンダーソンとバトラーのケミストリーもまた健在なりといったところでしょうか。

しかしバーナードのギタープレイって華があるよねぇ。
「Lovers」のPVはそんな彼の魅惑のギタリスト振りが堪能できてオススメ(笑)
ただバーナードの顔がハッキリ映ってないのがちょっと残念。
でも相変わらず細くてギターアクションもキメキメなのでヨシとしとこう(^^)

BARKSではThe Tears特集としてバーナードのインタビューと
黄金コンビ復活のライヴレポートが掲載されてます。
あとサマソニでの来日にあわせて、HMVでのイベントなども予定されてますので、
是非ともチェックしてみて下さいネ。

>>UKオフィシャルサイト
>>日本オフィシャルサイト
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3179899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たけひこの戯言 at 2005-08-01 08:12
タイトル : The Tears/Here Come the Tears
The Tears / Here Come the Tears 元Suedeのバーナード・バトラーとブレット・アンダーソンが再び組んだバンドThe Tears。本当だとかなり前に発売されていたはずのこのアルバムがやっと6月6日に発売された。しかしSuedeといわれても僕には他の人程ピンときていないんだと... more
Commented by peanuts217 at 2005-07-24 21:08
Tears良さそうですね。私もこの前試聴してグッときました。
私もスウェード、いままで全然ちゃんと聞いてこなかったけど、Tears聞いて、またちゃんと聞こうと思いました。
ボーカルの声、すごい癖あるから、前はなんかダメで、でもひさびさあの声を聞いたら、よかった。
サマソニが楽しみですね☆
Commented by awren at 2005-07-25 15:59
>マイコさん
Tearsかなり良かったせいか、
今聞いてるSubwaysがちょっと物足りない気がします(笑)
以前は興味がもてなかったのに、
時間をおいて聴いてみたらヨカッタと思えることってありますよね。
その時の体調や気分が影響してるのでしょーか(^^ゞ
スウェード聴いてみるならまずは「Singles」がお薦めですヨ。
収録されてるのはA面シングル曲ばかりなので、聞きやすいかと思います☆

あと4つ寝るとフジロックですねー。
睡眠を充分にとって、体調に気をつけて楽しんできて下さい(^^♪
Commented by euvo at 2005-08-02 12:33 x
こんにちは〜☆
Singlesの曲、FMで聴いたことありました!
なぜか耳に残って離れないので、ずっと気になってたんですぅ(笑)
Tearsっていうグループが歌ってるんですねφ(.. )
早速チェックしなくては♪
Commented by awren at 2005-08-03 13:44
euvoさん、コンニチワ。
「Singles」はSuedeというバンドのA面シングルを集めたベストアルバムでして、
TearsはこのSuedeの元メンバーだったボーカルとギターの二人を中心に
新たに結成されたバンドなんです。
レビューでは分かりにくかったでしょーか^^;
「Singles」はどれも耳に残る印象的な曲ばかりだし、
これにハマれたらTearsもイケると思うので。
機会があったら聴いてみて下さいまし(^^♪
by awren | 2005-07-24 17:21 | CD感想 | Trackback(1) | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren