INTERPOL

b0032346_16175288.jpg



"Antics - Japan Only" / Interpol





Interpolのセカンドアルバム『Antics』に
ボーナスCDをプラスした日本限定スペシャル・エディション。
このボーナスディスクにはメンバーによるリミックス、
シングルカットされた3曲
「SLOW HANDS」、「EVIL」、「C'Mere」のPV、
それとレアな海外でのライヴ映像が収録されていて。
ファンにはたまらない豪華特典が満載なリイシュー盤。

すでにアルバムを持ってる人にとっては、買うかどうか迷いどころでしょうけど。
1月の来日公演を見て以来、INTERPOLにハマったにも拘らず、
なんとなーくアルバム買いそびれてた私にとっては、
購入するにはまたとない絶好の機会となり非常にありがたい(笑)

アルバムとしては、INTERPOL独特の世界観をより深化させ音にも幅が出て、
1stよりも聴きやすい仕上がりになってるかと。
もやもやしてスッキリしない、アンニュイな雰囲気を残しながら、
「EVIL」、「SLOW HANDS」、「NOT EVEN JAIL」など高揚感溢れるナンバーや
「C'Mere」のような明るくポップな印象の曲を織り交ぜたトラックリストに。
憂いと気高さが漂うボーカルと、
ダークサイドできらめくメランコリックなギターが私の琴線に触れまくりなのである。

ボーナスディスクに収録されているライヴ映像からも分かるかと思うが、
彼らもまたライヴパフォーマンスの素晴らしいバンドなのだ。
後ろから照らされた逆光のライトに浮かぶメンバーのシルエットや
CD以上にパワフルでダイナミックな演奏はまさしくクール!
この「クール」という言葉がこれほどあてはまるバンドってそうないのでは。
因みにPV的には「C'Mere」が一番のお気に入り☆
メガネをかけてマフラーぐるぐる巻きのポールがすごくカワイイ。
マイクを持つ手に腕時計をしてるとこもポイント高し(^^)

さらにこの限定盤のディクス1にて、
opendisc仕様につき、エクスクルーシヴ・サイトを通じて
バンドが発表するコンテンツ(楽曲、映像等)を楽しむことができるようです。
これにはユーザー登録が必要ですが、今はこういった購入者特典があるのですねぇ。

>>USオフィシャルサイト
>>日本オフィシャルサイト
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3143835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-07-18 16:30 | CD感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧