MOKICHI FOODS GARDEN

b0032346_1382333.jpg先週末、久しぶりにKちゃんと会うことになり。
前々から行きたいと思ってた
MOKICHI FOODS GARDENにて食事をしながら
イロイロな話で盛りあがって参りました。

戦前からあった木造の精麦工場をそのまま再利用しただけあって、建物の中は天井が高くて広々とした空間が気持ち良いし。
木製のテーブルや椅子なども自然の温もりが感じられて心地よいです。
各テーブルの横には大きなバスケットが置いてあり、
そこに荷物を入れるようになってるのという心使いがなんとも嬉しいではないですか。 

メニューを見ながらとりあえず以下の5品をオーダー。

●海藻とジャコの切り干し大根のサラダ
●焼き茄子のおろしポン酢和え
●こだわりソーセージ3種の盛り合わせ
●マルゲリータ (モッツァレラとバジルのピッツァ)
●茸と帆立のクリームソースのタリアテッレ


b0032346_1412468.jpg

まず最初に海藻とジャコの切り干し大根の
サラダが、細長い大きな皿に大盛り状態で登場したのには少々ビックリ(笑)
他の料理も特大サイズな器にてんこ盛り状態で続々と運ばれてくるー…




b0032346_1412313.jpg

これがこのお店のウリのひとつである石釜焼きでわざわざ蒔を使って焼いてるというアツアツピッツア!
Kちゃんは普通に美味しいと言ってたけど(笑)
私的にはなかなかオイシイと思えたですよ♪



いや~しかし次々と料理が運ばれてくるのにはちょっと困った。
なにせ器が大きいもので置き場所がなくなるわ、そんな1度に沢山は食べれないわで^^;
だんだんとテーブル上での収拾がつかなくなってくる(笑)
もう少し間をおいてだしてくれればいいのにと思う半面、
最初に全部オーダ一してしまった私達もよくなかったと気付くが。
初めて来たお店だしそんなこと分からないしねぇ~。
ま、次回来る時の予備知識として役立てることにしようっと(^^ゞ


b0032346_14212525.jpgそして最後は口をサッパリさせたいということで、何かデザートを食べることに。
2人とも特製ソルベ(この日はグレープフルーツ)をオーダー。
シャリシャリっとした食感とグレープフルーツ独特の苦味と酸っぱさが口の中に広がる。
シャーベットだけでなくスウィーツ付きってのがポイント高いよネ。


なんだかんだと話込んでしまい、結局は閉店間際の23:00まで居座ってしまった私達(笑)
会計を済まるためレジカウンターに行ったところで、
世の中って本当に狭いな~と思えた出来事がありまして。
友達のKちゃんの会社の取り引き先の人もこのお店で食べてたらしく。
でも食べてた時には気がつかなかったみたいで、
会計をして帰ろうかという時になって鉢合わせしたのでお互いにビックリしてました(笑)
ちょっとしたハプニングの後、私達も会計を済ませ。
明るくて感じのよい店員さんから
このお店で売られてるパン1斤をおみやげに頂いちゃいました。
まあ売れ残ったからだろうけど最後までいてみるもんだねー(^_-)


b0032346_14253273.jpg

ここは庭に面したテラスもあるので、
犬を連れての食事もオッケー☆
今の季節、
夜はビール片手に夕涼みって感じでいいかも。
この日は外人さん3人グループと
あともう一組テラスで食事してた人達がいましたね。




Kちゃんが持ってきてくれたクーポンでソフトドリンク1杯目はタダで飲めたし。
全部で6品オーダーした割には、2人で割って3250円てのは安上がりかと。
店員さんの接客態度も好感持てるし、料理も美味しいし。
今度は母親を連れてきてあげようかな~(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3137862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-07-17 14:37 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧