ギャザリング


原題: The Gathering
ジャンル: サスペンス&ミステリー映画     製作年: 2003年
製作国: イギリス                  本編分数: 101分

英国南西部のグラストンベリーで地中に古い教会が見つかり、最初に足を踏み入れた青年は怪死をとげてしまう。司祭は通常と逆に置かれたキリスト像や壁画に描かれた人々の調査を美術研究家サイモンに依頼する。同じ頃、サイモンの妻マリオンは過って米国人の女性バックパッカー、キャシーを車ではねてしまう。無傷で済んだが記憶を失ったキャシーをマリオンは自宅に引き取るが、以来、キャシーはおぞましい幻覚に苦しむようになる。調査を続けたサイモンは、教会の歴史に秘められた恐ろしい事実を知る……。

「バッファロー’66」のC・リッチ主演のサスペンス&ミステリー映画。
そしてイギリスのグラストンベリーが舞台となれば、これはハズせないでしょ(笑)
WOWOW番組表のレビューにはオカルト・ホラーと書いてあったので、
さぞかし恐い映画なのかと思いきや。
ホラーというよりミステリー仕立てのストーリー展開だし、
1時間40分という短さもあってか飽きることなく最後まで一気に見れたのもまたよかった。
イギリスらしい美しい風景や古い屋敷などの舞台設定も
ミステリアスな雰囲気作りに一役買っているし。
「バッファロー’66」ではぽっちゃり美人だったのに
見事にヤセてスマートになったC・リッチも見どころのひとつかと(笑)
こちらの作品はDVDもあるので、興味のある方は是非。

>>WOWOW ONLINE
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3116939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-07-13 22:14 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧