祝☆COPELAND来日

b0032346_13545945.jpg"Beneath Medicine Tree" / Copeland
いよいよ明日からOCEANLANEとのカップリングツアーがスタート。
てことで、先週はずーっとCOPELAND予習に励んでたら。
今まではセカンドの方がイイと思ってたのに、
ファーストの方が好きかもしれないと気付いてしまった
私であります^^;
まあ、どちらもそれぞれに素晴らしいアルバムなので、
選べといわれても困ってしまうのだけど(笑)

そのファーストアルバムは、ソングライターであるアーロンの家族や
恋人の入院をテーマしたコンセプトアルバム風な作品。
ジャケットのアートワークや歌詞などからも、そういった雰囲気がすごく伝わってきます。
アーロンの優しいピュアなボーカルはまさしく癒し系の王道をいく歌声。
それに繊細で切ないメロディときらめくギターがあれば、もう他には何もいらないです(笑)

私的にはM3「Priceless」が一番好き。
この曲を聴いてると木漏れ日のキラキラした光に満ちた風景が浮かんできて、
とても癒された気持ちになれるから。
そして美しいメロディと癒し系の歌声はおやすみBGMにも最適。
私も最初に輸入盤で購入した後、暫くは安眠のおともにしてたくらいだし。
そういうわけで、どうやらファーストの繊細でキラキラしたサウンドが好きってことみたい(^^ゞ

セカンドアルバム同様に、ファーストアルバム日本盤にも
ボーナストラックとしてアコースティックバージョン3曲が収録されています。
そしてこの曲たちも、

『余計なものを全て取り去った時、
その曲は歌とギター、又はピアノだけで同じように物語るか?』


ということを念頭に曲作りをしているCOPELANDを実感するには充分かと。
本日SuperDeluxeで行われるアコースティック・ライブでは、
きっと素晴らしい演奏が見れることでしょうネ。
残念ながら行けない私は、明日のライヴで聴けることを願って☆

>>USオフィシャルサイト
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3096544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spitzbergen_hiro at 2005-07-11 01:19
Copeland凄く良さそうですね~。
最近自分の中でちょっと美メロがきてるいうこともあり、
これは試聴して一曲目からかなりグっときました。
やばい、またCD買っちゃいそう(^^ゞ
Commented by awren at 2005-07-11 11:08
>hiroさん
私も試聴してグッときて思わず購入してしまった一人です(笑)
特にファーストは美メロ好きにはハズないアルバムですヨ。
もし購入するなら、CD2枚が1枚分の値段で買える
ファーストとセカンド日本盤の2枚組が買い得かと♪
是非とも検討してみて下さいね。
そしてhiroさんの感想も楽しみにしてまーす(^^)
Commented by euvo at 2005-07-21 18:35 x
はじめまして〜☆
awrenさんのCDコレクションが私のツボと似てるので
うれしくなって書き込みしてしまいました♪
コープランドとOCEANLANEのツアー、私も気になってました。
ライブは行かれたのですか?
今日は何聴こうかな〜って迷ったときは、自然とCOPELANDを聴いてます。
私の耳に馴染んでるみたいです。ちなみに私は2ndの方が好きかな。
またお邪魔しますねぇ<(_ _*)>
Commented by awren at 2005-07-22 16:06

>euvoさん
はじめましてです☆
OCEANLANEとのライヴには行って参りましたよー、頑張りました(笑)
ライヴレポも書きましたので、よかったらご覧下さいナ。
(カテゴリのライヴ感想のとこから見れます)
この記事を書いた時はファーストが好きだぁと思えたのですが、
ライヴ後はセカンドばかり聴いてました。
結局のところどちらも良いアルバムだということで(^^ゞ

よかったらまた遊びに来て下さいネ。
by awren | 2005-07-10 17:14 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren