まずは出来ることから始めよう

それぞれの会場で参加したアーティスト達による
素晴らしいパフォーマンスが見られた今回のLIVE 8。
そのLIVE 8と深く関わっているキャンペーンがTHE WHITEBAND PROJECT。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
7月2日(土)より全国の主要書店でも取扱いが始まったので、早速に丸善にて購入。
ホワイトバンドにはいろんな種類があり、日本版の「***」というメッセージは
世界のどこかで3秒に1人の子どもが貧困のために
命を落としていることを表しているそうです。

>>「ほっとけない 世界のまずしさ」 日本オフィシャルサイト
>>ホワイトバンドプロジェクト公式ブログ

b0032346_20143160.jpg

LIVE 8は今回もウェブ中継のREBROADCASTSのお世話になり、
見たいバンドはなんとか観戦することができました(^^)
まずは、なんと言ってもクリスとリチャード・アシュクロフトの共演でしょう!
「Bitter Sweet Symphony」はあの場の雰囲気にピッタリでなんとも感動的でした☆

ステフォニのクールでカッコ良いパフォーマンスは、
先月の来日公演が蘇ってきてこれまた見入ってしまった(^^ゞ
ケリーはかなり暑そうだったけど、最後まで皮ジャン着たままでサングラスもはずさず(笑)

TRAVISはビージーズのカバーを含めて4曲演奏。
「STAYING ALIVE」を熱唱するフランは想像できなかったけど(笑)
でもやっぱり「Why Does It Always Rain On Me」が一番ヨカッタ。

あとKEANEは、ズボンにきちんとシャツをいれたトムの元気いっぱいなパフォーマンスと。
「SOMEWHERE ONLY ~」や「Bedshaped」では観客の合唱もありこれまた感動。
SNOW PATROLは私の好きな「RUN」と「CHOCOLATE」の2曲が聴けて嬉しい♪

ロンドン公演のセット・リストはコチラ
Live 8のオンデマンドはコチラで見れますよー。
トップメニューのLive 8→Watch Rebroadcasts→オンデマンドのページへ飛ぶので。
下の方にある検索窓で見たいアーティスト名を入力すれば、効率よく観戦できるかと。
いつまで見れるか分からないのでなるべくお早めに~(^_-)

といった感じでグラスト同様、ウェブ中継にて私なりにLive 8を満喫(笑)
こういったイベントに参加した人やライヴ映像を見た人達を通して、
アフリカの貧困に関心を持ってくれる人の輪が少しでも広がるといいナァ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3061620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-07-04 23:30
タイトル : ほっとけない 世界のまずしさ
THE WHITEBAND PROJECT ホワイトバンドをつけよう。 「ホワイトバンド」とは、メッセージの入ったシリコン製の白いリストバンド。日本では300円にてオフィシャル・ホームページ(http://www.hottokenai.jp)、全国主要書店、タワーレコード、フランフラン、にて7月より販売致します。私たちにできること、それは一人ひとりの行動が大きな力となることを信じ、個人の意志によって参加し、ホワイトバンドを身につけ貧困撲滅キャンペーンへの参画を促すものです。 ... more
Tracked from ぴら@リアル at 2005-07-04 23:54
タイトル : ホワイトバンド運動
アフリカ貧困救済イベント「ライブ8」 日本のサイト クリック 上記サイトでくclicking filmが見られます。 すこしでも心に訴えてくるものがあった人は ちょっとした活動ですがホワイトバンド運動に参加してみたらどうでしょう? ホワイトバンドはタワレコとかで300円で売ってます。 当方、FRFまではつけてようかと思ってます。... more
Tracked from 世界・各国・万国 at 2005-07-06 00:15
タイトル : アフリカ
アフリカアフリカ(Africa)は、広義にはアフリカ大陸およびその周辺のマダガスカル島などの島嶼・海域を含む地域の総称で、六大州の一つ。地中海を挟んでヨーロッパの南に位置する。狭義には、ブラックアフリカ(サブサハラ)を指すことが多い。アフリカは人類の発祥の地と言われている。かつてヨーロッパ諸国から「...... more
Tracked from 悪の教典楽天市場店 at 2005-07-06 00:22
タイトル : ライブ8の深層(一)政治に利用されるロックスター
 気になる記事を見かけたので万葉集は一旦中断して、欧米人が今までアフリカで犯してきた悪逆非道ぶりと、それによって引き起こされたアフリカの貧困をこともあろうに日本に尻ぬぐいさせようとしている事を今日から七日間にわたって紹介したい。 まず今日はその「気にな...... more
Tracked from あ~るの日記@ココログ at 2005-07-07 01:33
タイトル : ほっとけない 世界のまずしさ。
『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが飛んで行って助けてあげるほどの勇気も持てない。でも、このくらいの事なら、自分でも出来ると思えたからだ。 このプロジェクトは、『LIVE8』とも連携した世界規模で展開されている。世界には63億人が、日本だけで1億2700万人もの人々...... more
Tracked from whiteband at 2005-07-07 18:25
タイトル : ホワイトバンドブログ、始動!
21世紀、あまりにも恵まれた国に生きている私達にとって、 「貧困」は、忘れかけて... more
Tracked from sakura+web at 2005-07-08 11:57
タイトル : 「知る」こと、「考える」こと
「一番たいせつな」こと は 「ホワイトバンドをつける」こと じゃなく まずは ほ...... more
Tracked from JNOTE at 2005-07-09 18:52
タイトル : 3秒に1人、1.5秒に1つ、そしてテロ
ホワイトバンド運動のつづき。 あ〜るの日記さんからもTBいただきましたが、ものすごい勢いで広まっているように思います。 今回も、あ〜るの日記さんにTB張られているブログさんにTB張らせていただきました。 テーマも相まって、TBのネットワークがすごいですね。 ... more
Tracked from ★ 風に吹かれて ★ at 2005-07-10 05:38
タイトル : ホワイトバンド トラックバックでひろめよう!
 ホワイトバンドの記事を書いてからこれに関するアクセスが日々殺到してます!多くの方のコメント&トラックバックほんとにありがとうございます。ひとつひとつコメントをお返ししたいのですがあんまり多すぎてよくわからなくなってきたのでまとめてお返事します。これほど... more
Tracked from 好きな事メモ at 2005-07-11 08:07
タイトル : IMAGINE by J.Lennon
イメ−ジしてみよう インタ−ネットで 遊んでる奴 全員が 仕事でインタ−ネット使う人 全員が 遊ぶ前に、 仕事 納めに、 毎日、クリック募金したら・・・ 夢かもしれない でも その夢を見てるのは きみ一人じゃない 仲間がいるのさ  天国は無い ただ空があるだけ 国境も無い ただ地球があるだけ 社会主義も 資本主義も 偉い人も 貧しい人も みんなが同じならば 簡単なことさ 夢かもしれない でも その夢を見てるのは きみ一人じゃない 仲間がいるのさ  ------------- 紹介メール例...... more
Tracked from Life Size 兄記。 at 2005-07-13 02:15
タイトル : 3秒に1人が死ぬという事。
 『ほっとけない 世界の貧しさキャンペーン』   まずはサイトの本文から。     『3秒に1人のこどもの命が、極度の貧困によって失われている。』  > いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。  > 1日だと3万人。  > 1... more
Tracked from 風の気まぐれ at 2005-07-14 18:29
タイトル : 今日もホワイトバンド
渋谷を歩いてみた。 昨日の19時ころ。 あたしの日常の一幕。 ロンドンのテロ以降標的にされているという噂があるぐらいで 別に何ら変わったことはない。 はっきりそれだと確認出来たわけではないけど、 二人の方にすれ違った。 ホワイトバンド。 「さり気なく見る」って書いたけど、 見つけるとさり気なくというわけにはいかず(ちょっと興奮) 「注視」っていったところ。 時間にして十数分。 あたしのように長袖着てる方もいらっしゃるだろうし、 実際はもっと多かったと思う。 今はさざ波のような小さな動きでい...... more
Commented by Nao at 2005-07-04 23:26 x
LIVE8を全部続けて見るのは無理だったけれど
オイシイところが見られて感動ですね。
ぴらさんがawrenさんのところから遊びに来てくださいました♪
Commented by awren at 2005-07-05 15:11
>Naoさん
いや~ほんと、オンデマンドさまさまです(笑)
全部は見られなくとも充分ですネ。
グラストに続きインターネットの素晴らしさを実感しました(^^)

ぴらさんとは昨年のフランツレポがキッカケで知り合いまして、
色々とお世話になってます(^^ゞ
Naoさんとも話が合うみたいだし、なんだか嬉しいです☆
Commented by pirai2 at 2005-07-05 18:08
>awrenさん
オンデマンド情報本当にありがとうございました。
おかげで寝不足&職場でうつらうつら(^^;
また今日も帰って見ます(^- )b

>Naoさん
実は結構前からNaoさんのところにお邪魔してました。
色んな記事があるので結構楽しみにしてるんですよ^^
今回COLDPLAYで飛んでったら、
ホワイトバンドのことがあったので、思わずTB&コメントさせていただきました。
Commented by awren at 2005-07-06 15:55
>ぴらさん
今日もまた寝不足なのでしょうか(笑)
なんといってもあの豪華ラインナップだし、
見れる環境にあるなら見て欲しいと思ったもので(^^)
お役に立ててヨカッタです☆

Naoさんのブログはセンスも良くて情報豊富なので、
私もイロイロと参考にさせてもらってます~♪
Commented by ホッ君 at 2005-07-11 08:16 x
TB ありがとう!ございました。

これ!イイ と、思うんだけど・・どうですか?

クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
→ http://www.dff.jp
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

時間がある時に是非クリックしてみてください。

色んな人に紹介して頂けると・・夢が広がります。
Commented by awren at 2005-07-11 11:14
>ホッ君さん
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
紹介して下さったクリック募金は、
実はもう記事にしてエントリーしてあったのですが。
この記事からホッ君さんのところへTBするの忘れてました^^;
なので先ほどTBの方も打たせてもらいましたので、
微力ながらお役に立てたらと思います☆
Commented at 2005-12-25 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by awren at 2005-12-25 16:39
>gakiさん
TBの方は削除しておきました。
また何か機会がありましたらよろしくお願いします。

by awren | 2005-07-04 21:42 | 日常あれこれ | Trackback(12) | Comments(8)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧