人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glastonbury 2005


いや~今年のグラストは天候的にスゴイことになってますねぇ^^;
とてもじゃないけど私には耐えられない…と思いながらも、
まあ、せめて行った気になりたいということでWebcastで観戦することに。

ところがグラストのオフィシャルHPでは見ることができず。。
パソコンが対応してないからかなぁと諦めてたら、コチラのWatchから見れることが判明。
早速にInterpolとDovesにNew Orderを見てみると、
ほぼフル映像で見れるし音もなかなか良くて感激~。
もうね、Interpolカッコ良い!ポールが可愛い!!(笑)
Samuel以外のメンバー皆、ネクタイとジャケット着用でビシっと決めてて、
野外ステージだったけれど、彼らの世界観が充分伝わってくる堂々たるパフォーマンス。
お客さんも盛りあがってたしイイ雰囲気だった(^^)
時々、ステージ全体と観客を遠景で撮影した映像が流れたりして、
それを見ると客の後方に大きな水溜りがあって雷雨のもの凄さを物語っていました。

Dovesはオープニングのギターの音を聴いた瞬間から一人興奮状態(笑)
キーボードがサポートについてるとはいえ、
彼らも3ピースバンドとは思えないほどパワフルな演奏を聞かせてくれるし、
あのキラキラしたサウンドと高揚感が何ともたまらない。
Dovesワールド、ナマで酔いしれてみたいですなぁ。

そしてNew Orderは、彼等らしいライヴで楽しませてくれました。
バーニーは最初っから最後までノリノリのハイテンションだし(笑)
それに負けじとフッキーもステージを降りて、フェンスの側まで行って演奏したりと。
マンチェのオヤジパワー炸裂でエネルギッシュなパフォーマンス。
「Jetstream」でのアナ(シザー・シスターズ)との共演や、
最後のいかにもサッカー好きなイギリス人らしい演出もヨカッタ。
それしてもあの馬の名前がイアン・ブラウンてのが笑えるー(笑)
明日のラーズも楽しみ♪
by awren | 2005-06-26 19:31 | 音楽雑談

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren