Glastonbury 2005


いや~今年のグラストは天候的にスゴイことになってますねぇ^^;
とてもじゃないけど私には耐えられない…と思いながらも、
まあ、せめて行った気になりたいということでWebcastで観戦することに。

ところがグラストのオフィシャルHPでは見ることができず。。
パソコンが対応してないからかなぁと諦めてたら、コチラのWatchから見れることが判明。
早速にInterpolとDovesにNew Orderを見てみると、
ほぼフル映像で見れるし音もなかなか良くて感激~。
もうね、Interpolカッコ良い!ポールが可愛い!!(笑)
Samuel以外のメンバー皆、ネクタイとジャケット着用でビシっと決めてて、
野外ステージだったけれど、彼らの世界観が充分伝わってくる堂々たるパフォーマンス。
お客さんも盛りあがってたしイイ雰囲気だった(^^)
時々、ステージ全体と観客を遠景で撮影した映像が流れたりして、
それを見ると客の後方に大きな水溜りがあって雷雨のもの凄さを物語っていました。

Dovesはオープニングのギターの音を聴いた瞬間から一人興奮状態(笑)
キーボードがサポートについてるとはいえ、
彼らも3ピースバンドとは思えないほどパワフルな演奏を聞かせてくれるし、
あのキラキラしたサウンドと高揚感が何ともたまらない。
Dovesワールド、ナマで酔いしれてみたいですなぁ。

そしてNew Orderは、彼等らしいライヴで楽しませてくれました。
バーニーは最初っから最後までノリノリのハイテンションだし(笑)
それに負けじとフッキーもステージを降りて、フェンスの側まで行って演奏したりと。
マンチェのオヤジパワー炸裂でエネルギッシュなパフォーマンス。
「Jetstream」でのアナ(シザー・シスターズ)との共演や、
最後のいかにもサッカー好きなイギリス人らしい演出もヨカッタ。
それしてもあの馬の名前がイアン・ブラウンてのが笑えるー(笑)
明日のラーズも楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/3011237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-06-30 17:19
タイトル : Glastonbury Anthems
グラストンベリー・アンセムズ ~ザ・ベスト・オブ・グラストンベリー~ 1994-2004 世界最大のロックイベントのひとつである「グラストンベリー・フェスティバル」でのパフォーマンスをまとめたライブ映像集。94年から04年までに出演したアーティストらによる白熱の映像に加え、71年開催当時の貴重な映像も収録する。 1 FRANZ FERDINAND / Matinee / 2004 2 TRAVIS / Driftwood / 2000 3 FAITHLESS / We Come! ...... more
Commented by ループアンドループ at 2005-06-26 22:25 x
こんばんわ。お久しぶりです。

カテゴリにある、「CD感想」を見さしてもらったんですが、僕と好きな音楽が似てるなって思いました。特にEmbraceのレビューがあって、少し驚きました。あのバンド、日本では無名に近いので。めちゃくちゃ良い曲書くのに。マクナマラ兄弟のソングライティング能力は、オアシスのノエルに匹敵すると思ってるんですけど、いかがでしょうか。

エンブレイスのファーストは聞きましたか?聞いてなかったらもったいないです。傑作アルバムです。

すいません、エントリーと関係ないコメントで。でもグラスト生きたいですね〜
Commented by pirai2 at 2005-06-27 12:19
なんか、2年前のFujiRockFestivalの初日の悪夢を思い出しちゃいました。「雨とぬかるみでステージの移動をしたら最後戻ろうとした道はぬかるみで滑って上れない」。それでも、グラストみたいに池にはなってなかったんですけどね。グラスとは便所の問題もあるから、こうなったら絶対に行かない方が、、、
Commented by awren at 2005-06-27 16:24
>ループアンドループさん
コンニチワ☆
体調の方は少しずつ良くなってるみたいで何よりですネ。

Embraceは素晴らしいバンドなのに、
日本での知名度が低くてホント残念ですよねぇ。。
私の中では既にオアシスを超えてますよー(笑)
レビューにも書きましたけど、
ダニーって本当に心臓が悪いらしく長くは生きられないそうです。
なので彼が元気なうちに来日して欲しいのですが、
Embraceが来ないのなら、自分が行くしかないのかなーなんて思ってます(笑)
ファーストはサラリと聴いたのですが、
新譜リリースラッシュに流されてしまい聞き込むところまでいかず^^;
落ち着いたらじっくり味わってみたいと思ってマス。

エントリーに関係ないコメントでも全然オッケーですので、
遠慮なく書き込みして下さいまし♪
Commented by awren at 2005-06-27 21:38
>pirai2さん
そういえば、2003年のフジも雨降りだったんですよね~。
その年に行った友達の話を聞いてるだけで、私にはムリだ…と思ったけれど(笑)
グラストと比べたらまだマジだったのかもしれないですね^^;

悪天候のフェスってことで思い出したんですが、
台風が直撃した1997年のフジは、死人も出たという噂があったほどでしたよね?
あの当時は苗場での開催でなかったとはいえ、
自然を侮ってはイカンということでしょーか。。
Commented by Nao at 2005-06-30 17:26 x
グラストは憧れのフェスだけれど・・・
あんな被災地みたいなところには行きたくないねー。
伝染病が発生しそうです;;
(どうせチケットが取れないでしょうが。)

WEBCAST、後でゆっくり見ようとほとんどのパフォーマンスを
流して見ただけだったの。改めて見ようと思ったら
各アーティスト1曲ずつしか見られなくなっているのね(泣)
Commented by awren at 2005-07-01 15:21
>Naoさん
グラストって雨が降るとサイアクだよねぇ^^;
フジロックでさえ制覇できてない私が、
グラストへ行くことはないだろうなぁーと(笑)

WEB中継はすぐに見れなくなると聞いてたので。
リアルタイムで観戦するのはムリだけど、
とりあえず見たいバンドは日曜日にまとめて見ちゃったから。
ラーズは間に合わなかったものの、なんとかセーフ(笑)
1曲でも雰囲気とかは伝わってくるけど、
でもやっぱり他のも見たくなっちゃうんだよねぇー^^;
by awren | 2005-06-26 19:31 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧