Musical Baton

昨日のステフォニライヴも一緒したお友達のlisaさんから
Musical Batonというものが回ってきました。
ライヴレポ煮詰まってたし、気分転換にやってみました(笑)

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量■
この容量の調べ方ってのがよく分からないし。
iTunesとかも入ってなけりゃ、パソコンで音楽を聴いたり映像を落としたりしないので。
まあ、大した容量じゃないと思います^^;

■最後に買った CD■
b0032346_169277.jpg

"Dirty Words" / Departure



b0032346_16141026.jpg

"X & Y" / Coldplay



b0032346_19383254.jpg

"Invisible Invasion" / Coral



■今聴いている曲■
b0032346_1617174.jpg
もちろん、ステフォニ!!!
暫くはライヴの余韻から抜けれそうにありません。
今日のライヴも行きたいよぉ…。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■
"Elephant Stone" / Stone Roses
曲というより彼らの存在が私のUK好きを決定づけましたね。

"Madame Helga" / Stereophonics
一時期、ローゼズばかになりそうだった私を救ってくれた曲。

"Love Strikes" / Eskobar
この曲を聞くためだけにアルバムを買っても損はナイといえるくらい本当に美しい曲です。

"Hey Girl" / Delays
ディレイズとの出会いの曲でもあり、ラーズへと繋がっていった曲でもあります。

"Furhter" / Long-View
この曲を初めて聴いた時の感動は今でも忘れられません。

とまあこんな感じでしょーか(笑)
このバトンを5人に回さなきゃいけないらしく。
すでにもらってるかもですが、とりあえず4人の方々に託してみます。
時間のある時にでもやってみてくださいナ。

NaoLOGのNaoさん。
toi_et_moiのhiroyoさん。
ぴら@リアルのpirai2さん。
LazyRiderのscally-billyさん。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2965333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぴら@リアル at 2005-06-21 00:41
タイトル : Music Baton
awrenさんから受け取りましたMusic Batonです。 「振り返ってみるのもいっか、ぴら知ってもらえるきっかけになるし」 ということで参加。 ■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量■ 音楽ファイル:3G位 PV関連:2G位? ■最後に買った CD■ "The European Expedition " / MONDO GROSSO (Amazonでご購入。まだ届いてません) "Dynamaite" / Jamiroquai (...... more
Tracked from NaoLOG at 2005-06-21 21:59
タイトル : Musical Baton
Musical Batonという海外のブログで始まったらしい音楽企画モノがawrenさんとmionさんから回ってきました。 回ってきたら自分のブログ上で質問に答えて、その後5人にバトンを渡すというものだそう。一種のチェーンのような気もするけれど(笑)他の方たちの回答を読むとすごく面白かったので、ワタクシも参加させてもらいますね。 ■■Total volume of music files on my computer■■ (コンピュータに入っている音楽ファイルの容量) 昔はMP3...... more
Commented by lisa at 2005-06-20 00:21 x
おおぅ!!
早速挑戦していただいて嬉しいです。
私からのバトンを待ってたの!?awrenさん(笑)
よかったー(^-^)

この質問って、4つ目の質問にその人のカラーが出てとっても面白いですよね☆
awrenさんは全部ローゼズかと思ったら違った(笑)
Commented by awren at 2005-06-20 19:27
>lisaさん
Lisaさんからくる予感がしてたし。
もし私が先だったら一番に回そうと思ってましたヨ!

4番目の質問て、その人の音楽遍歴も分かったりするから(笑)
ちょっと悩んだりしたけど、全部ローゼズでもオッケーなの?
じゃあ、今からかき直しちゃおうかなぁ~(笑)
Commented by pirai2 at 2005-06-21 00:46
awrenさん、参加しました。
私の音楽遍歴というか、あげてみてびっくりなのが出てきました。
いや~書いてて、自分で赤くなるやら恥ずかしくなるやら。
泣く泣く切ったのもありましたよ。
Commented by awren at 2005-06-21 16:29
>pirai2さん
参加していただき、ありがとうです(^^)
あげてみてびっくりですか(笑)
でもpirai2さんらしくて面白かったですヨ。
泣く泣く切ったというのも見てみたいですねぇ~(笑)
Commented by Nao at 2005-06-21 22:05 x
バトン、受け取りましたよん(笑)

STEREOPHONICS最終日にも行った相方からの情報です。
ケリーがサングラスを外したら最初オーディエンスの反応がなくて
「あれ?」という顔をして・・・再びかけたらやっとみんなが
ブーイングしてくれたそう(笑)。
「毎晩こんなファッキンなことをやっているんだ」みたいなことを
ケリーが言ったとか。可愛いですね。
Commented by awren at 2005-06-22 12:59
>Naoさん
バトン、お疲れさまでした!

それとステフォニ情報もありがとです☆
やっぱり最終日もやったんだぁ~ケリー(笑)
その日によって客の反応が違うっていうのもまた面白い(^^)
今回の来日で、私的にケリーへの印象がかなり変わりましたワ。
そのせいもあるのか、いまだに余韻が抜けなくて。。
1stと新作を中心にステフォニばかへの道まっしぐらです(笑)
by awren | 2005-06-19 17:09 | 音楽雑談 | Trackback(2) | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧