祝☆Stereophonics来日☆

b0032346_18443244.jpg"Word Gets Around" / Stereophonics
明日のライヴに向けて只今ステフォニ猛烈予習中なワタクシ。
こうして過去の作品を聴き返しているうちに
ファーストアルバムの良さを再確認してしまいました(笑)
メロウでキャッチー、
シンプルでベーシックながらも心に響くメロディに。
メンバーの若さと勢いがストレートに伝わってきて、
昔っからのファンでない私も思わず懐かしい気持ちで
胸がいっぱいになってしまうような。。。
こういう感触が味わえるのもやはりデビュー作品だからなのかなぁ。

日本盤にはボーナストラックとしてライヴバージョンが収録されてるのだが、
これがステフォニのライヴバンドとしての凄さを物語っている。
とても3ピースバンドとは思えない音の厚みと迫力には圧倒されるし、
是非ともライヴを見てみたいという気にさせられてしまうのダ。
これで心をガッツリ掴まれたその日から、
彼らのライヴが見れるのを心待ちにしてたわけで(笑)
それが明日かなうと思うと本当に楽しみ♪

あと予習していて気が付いたことがあったので書いておきたく。
まず、M8「Same Size Feet」の中盤あたりのギターリフが
オアシスの「Hindu Times」のイントロ部分と似てる?と思えて仕方ないんだけど、
どうなんでしょ?(実はこれ、前々から気になってたことなんですがねぇ)
もうひとつ、これは今頃気づいたなんて遅い!といわれそうだけど(笑)
最新作"Language, Sex, Violence, Other?"日本盤の
ボーナストラック「Looks Like Chaplin」て。
ファーストアルバムのM2に収録されてる曲と同じとはね~。
もしかして使い回しってやつ??
まあ、新譜の方が音的にもグレードアップしてるしカッコ良いからいいんだけどさ…(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2953260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Goodfeeling☆ at 2005-06-19 13:42
タイトル : Musical Baton
"Musical Baton"なるものが、ステフォニのライヴに行ってる間に3人の方からまわってきました。まみ。macomaco副部長。そしてfugazoさん!バトンしかと受け取りましたよ☆ありがとうございます(^▽^)/まみとmacomaco副部長なんか実行命令だし。さてさて。"Musical ... more
Commented by WOLFGANG at 2005-06-18 00:39 x
私もステフォニは初期の頃が好きですね♪
最新作はまだ聴いてませんが、前作と3rdはちょっとハマれなかったかなと。
ディストーションのかかったギターリフが好きな私としてはやっぱ1st、2ndの
サウンドがお気に入りです(^^)
おっしゃる通りライヴ音源も素晴らしいし、22-20sみたいに「Live In Japan」を
リリースして欲しいと思います。
ライヴ楽しんできてくださいね♪
Commented by awren at 2005-06-18 11:20
今までは新譜が一番好きかなぁと思ってたけれど、
予習中に1stの魅力にハマってしまったみたいです(^^ゞ
ライヴ音源のリリースといえば、
当初の予定では前作の4thはライヴ・アルバムを出すつもりだったとか。
なのでリリースされる可能性は大かもしれませんね~☆
そして私的にも「Live In Japan」みたいな内容が希望(笑)

WOLFGANGさん、今回のライヴは見送りのようですが、
また機会があったらご一緒しましょうネ。
Commented by lisa at 2005-06-19 13:48 x
ステフォニお疲れ様でした~。
ライヴについてはまた後ほど~。

ところで、、、TBさせてもらったんですが"Musical Baton"っていう
リレーが回ってきましたので、awrenさんにもまわしてみました。
気が向いたらでいいのでやってみてくださいませ♪
詳しくは私のblogにて。
Commented by Nao at 2005-06-19 14:33 x
私がギグ中に「やっぱり1stが一番好きだわー」
と思ったのとほぼ同じ時間に
awrenさんが「やっぱり1st」ってエントリーを書いていたとは。。。
ちょっと驚いた(笑)。
Commented by awren at 2005-06-19 22:12
>lisaさん
イロイロとお疲れさまでした☆
ライブレポは書き上げちゃいましたよ~(笑)
準備やらで忙しいと思いますがlisaさんのも楽しみにしてまーす!
それと"Musical Baton"ありがとうです(^^)
もしかしたらlisaさん経由で回ってくるかもな~。
その後は誰に回そうかなぁ~などと考えていたら本当にきたという(笑)

>Naoさん
あはは(笑)
Naoさんとは不思議な繋がりを感じますね~(笑)
ライブレポへは先にTBだけ打たせてもらいました。
コメントはまた後ほど♪
そして"Musical Baton”を回してみたのですが(^^ゞ
時間のある時でかまわないので、よかったら挑戦してみて下さい☆
by awren | 2005-06-17 20:03 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(5)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧