ちょこっとスキン編集

エキサイトのスキンてサイドのコメントや
トラックバックの表示間隔がちょっとあき過ぎてるように思いません?
見やすいには見やすいんだけどね~。
せっかく頂いたコメントやトラックバックを効率よく表示したいと思いたち、
この表示間隔を調整するべくちょこっとスキン編集してみることに。
設置方法ははい こちらサポセン。さんのブログを参考にさせてもらいました。

ちょっと手間取ったりもしたし、なんだかんだと微調整しながらやっと設置完了。
今までの間隔の半分にして実際に表示させてみると確かに以前より間隔が狭まったし、
これまではコメント、トラックバックともに7件表示だったところを
10件にしても全体に占めるスペーズはさほど変わらない。
てことは、2件分くらいは節約できたってことなのかしら?

それと<by awren at 00:11>の行を右へインデントさせてみたが。
投稿内容と投稿者名が見やすくなった感じがして、けっこう気に入ってますル。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2917424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scally-billy at 2005-06-11 13:40
わ!ほんとだ!狭くなってる~凄い!
確かにこっちの方がいっぱい表示できて良いですね♪
私も初めてスキン編集してみたんですけどいまいちわからなくて・・。
自分の思い通りにするにはもっと勉強が必要なようです(苦
Commented by awren at 2005-06-12 18:35
スキン編集はやりだすと収拾がつかなくなりそうなので、
今のとこ既成のスキンにちょこちょこ手を加えるだけにしてます(笑)
私もそのうちscally-billyさんみたいに
オリジナルスキンを作成したと思ってるんですが、いつになることやら…^^;
このコメントやTBの表示間隔の圧縮は私でも出来たくらいで
それほど難しくないので良かったらお試しアレ。
scally-billyさんもスキン編集で何かお薦めなワザがあったら教えて下さいネ。

by awren | 2005-06-11 12:42 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧