Alfie情報

といっても邦楽のアルフィーじゃありませんよ、念のため(笑)
正真証明、マンチェスター出身のUKバンドです。
なぜ急にこのバンドを紹介しようと思ったかというと、
先日ひょっこりとALFIEの2ndアルバム"Word in Your Ear"入ったMDが出てきたので、
聴きながらも、そういえばこの人達音沙汰ないけど何してんだろうなぁ~って思ってたら。
NMEで彼らの最新情報をキャッチ。

ALFIE are set to preview forthcoming album "CRYING AT TEATIME" on their UK tour.

The Manchester band are touring in July ahead of the release of their fourth full length record on August 15.
どうやら4枚目のフルアルバム"CRYING AT TEATIME"が完成したとのことで、
UKでは8/15発売のこのアルバムのお披露目ツアーも決まったのですね。
もっと詳しい情報を求めてオフィシャルへいってみると、
新譜のトラックリストもアップされてました。
Last week was spent compiling and mastering the new album at Townhouse Studio’s in sunny West London.

All is now done and dusted and we can confirm that the album is titled “Crying At Teatime”. The full track listing is as follows:

1) Your Own Religion
2) Look At You Now
3) Crying At Teatime
4) Til The End
5) All Too Heavy Now
6) Applecart
7) Colours
8) Wizzo
9) Where Did Our Loving Go
10) Kitsune

The first single “Your Own Religion” is now confirmed for release on Monday 1st August. The extra tracks are to be “Silence Fills The Sky” and “Forever Amber”. “Forever Amber” is actually a duet with a lovely girl called Lou. There will be a 7” single and CD format. Final catalogue numbers and artwork will be posted as soon as we have details.
8/1発売のリード・シングルM1“Your Own Religion”とM2"Look At You Now"が
ココで試聴できるので聴いてみたところ。
M1はAlfieの持ち味はそのままに、以前よりも力強くキラキラしたメロディが印象的だし
フォーキーなサウンドと柔らかなハーモニが心地よいM2もイイ感じ☆

私が彼らにハマったキッカケは3rdアルバム"Do You Imagine Things?"
に収録されてる「Stuntman」という曲で。
正確にはこれのPVを見て気になってアルバムを購入してみたのだが。
変則的なリズムと先の読めない曲展開で摩訶不思議なメロディと、
ほんわか優しい、ピースフルなヴァイヴに溢れたサウンドが一発で気に入りました♪
イマイチ地味な印象があるせいか、2枚も日本盤を出してながら知名度低いかもだけど、
以前ロキオンのインタビューで、
友達から楽器を借りて演奏してると言ってたのが印象に残ってるもので。
これまた私的には応援してあげたくなっちゃうバンドなのよねー(笑)

b0032346_2148937.jpg



"Do You Imagine Things?" / Alfie
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2913967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Ping Pong Or.. at 2005-06-11 22:51
タイトル : 一番待ちわびている音
ショック、毎日オフィ覗いてるのに聴けるなんて知らなかったよ〜! 大好きなバンドalfieの4th Album、「Crying at Teatime」が8月ごろに発売するのですが、先行シングル「Your Own Religion」とアルバム2曲目「Look At You Now」がオフィ内Radio頁で試聴できるようになっておりました。はーっ、ため息。やはり彼らの音は素晴らしい。どちらも本当に素敵な曲。Leeさんの声がまた戻ってくるんだなあと思うと…。 今度の曲たちはどうなんだろう。私的にク...... more
Commented by at 2005-06-11 22:59 x
初めまして、LazyRiderさんより飛んできました、梨と申します。
今までちょくちょく見ていたのですが、なんとalfieの記事が!涙 
こちらを見るまで新曲が聴けることに気づいておりませんでした。教えてくださってありがとうございます。
早速聴いたんですが、素晴らしすぎますね~。やっぱりこのボーカルがツボです。
alfieのアルバムはどれも大好きです。StuntmanのPV可愛いですよね~。Peopleとかも綺麗でお気に入りです。
TBもさせて頂きました。興奮気味な文章でごめんなさい…。
Commented by awren at 2005-06-12 19:00
はじめまして、コンニチワ☆
この記事へのコメントやTBなどないだろうと諦めてただけに、
梨さんの書き込みとても嬉しかったですよぉー(^^)
オフィシャルでの試聴曲は、
NMEからオフィシャルへ飛んだ時はM1しか聴けなかったのに。
先日はM2も聴けるようになってたので、
試聴曲が少しずつ増えていくのかな?って気がしてますー。
彼らのPVは「Stuntman」しか見た事ないですが、
「People」なども後でオフィにて観戦してきますね~♪

これからもAlfie仲間として宜しくお願いしますネ。
by awren | 2005-06-10 22:07 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧