人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりね。。。

ローゼズ再結成について、イアン・ブラウンがどうコメントするのか気になるところだが。
そんな中、グラストンベリーへの出演についての回答があったもよう。
オアシスのノエル・ギャラガーの発言以来、再結成が期待されているストーン・ローゼズ。“やる気”を見せている元メンバーもいるが、肝心のフロントマン、イアン・ブラウンが首を縦に振らないようだ。

グラストンベリー・フェスティヴァルの主催者マイケル・イーヴィスが、ローゼズ再結成を実現すべくブラウンに話を持ちかけたが、反応はそっけないものだったという。イーヴィスはXFMオンラインにこう明かしている。「イアンと(再結成のことについて)話したよ。“ジョンと仲直りして、みんなと一緒にやる気はないか?”って聞いたんだ。そしたら彼は“べつに”って答えたよ。“でもほかのメンバーは、その気みたいじゃないか”って言ったら、“ああ、でも俺はジョンと9年も話してないんだぜ。それなのに、急に一緒にステージに上がってプレイするっていうのかい? あり得ない”って言われた」イーヴィスは、何とか説得を試みたが失敗に終わったと話している。

しかし、ブラウンと同じ日にプライマル・スクリームが出演することから、マニ(元ストーン・ローゼズのベーシスト。現在プライマルに在籍中)がブラウンのステージに飛び入りすることはあるかもしれないと続けた。「マニはまず、ピラミッド・ステージでプライマルとしてステージに立つ(笑)。それからアザー・ステージに走り、イアンとプレイすればいい。ステージの間を光のように走り抜けることになるな」

ブラウンは同フェスティヴァル最終日(6月26日)、第2ステージとなるアザー・ステージのヘッドラインを務める。
そりゃあそうだよねぇー。。
イアンの言い分はよーく分かるし、やはりグラストでの再結成はムリだよってば(笑)
無理矢理に再結成したっていい結果は出ないと思うしさ、
まずは9年間という空白の時間を埋めるとこから始めないとねぇ?
イアンのコメント読む限りでは、再結成に絶対反対ってな感じでもないし。
他のメンバーの動向やローゼズ復活への期待が高まる中、
イアンの気持ちにも変化があったのかも?なーんて期待してますが、どうでしょ。

ローゼズ再結成は見られなくても、
イアンとマニの共演が観れるだけでも羨ましいじゃないのぉ。
さすがUK本国だけあるよなー。
来年は開催されないことが決定してるグラストンベリーだけに、
今年は色んな意味で盛り上がるのでしょうね~。
まあ、もしグラストへ行かれるという方がいたら、レポ宜しくお願いしまーす(笑)

>>BARKS
by awren | 2005-06-08 13:05 | 音楽雑談

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren