気になるバンド

OUR FAVORITE SHOPやTOP OF THE POPSなど
UK好きには欠かせない存在だった番組が相次いで終了してしまった今や。
その替わりとして毎週欠かさずチェックしてるのがUK JACK!
今日はこの番組で紹介されてた中で私的に気になったバンド2つをピックアップ。

まずはUK JACK! #46のGig Reviewにて紹介されてたBoy Kill Boyというバンドから。
番組中ではKaiser Chiefs好きならいけるかもとコメントされてたけど、
実際に音源を聴いてみるとBlock PartyとKaiser Chiefsを足して2で割ったような印象。
XFMにて4曲試聴できるのですが、なかなかバラエティーに富んでいて面白いかと☆

>>試聴はコチラ


お次はUK JACK! #48のPresents MOSHI MOSHI Night Vol.1 (その2)
で紹介されてたNew Rhodes
2001年に結成されたブリストル出身のガレージロックバンド
New Rhodes。2003年のドラムの交替により今のメンバーに至る。
2004年にはMoshi Moshi Records からデビューシングル
「I Wish I Was You」が発売された。
スミスmeetsストロークスという形容もされてるけれど、
私的にはFuture Headsをメロウにしたような感じがするかなぁ。
ガレージロックと繊細で哀愁あるキラキラしたメロディーの絶妙な混ざり具合が◎
ライヴ映像と一緒に流れたインタビューでの、
『ツアーをして苦労しながらファンを掴んでいきたい』とか、
『ひとつの枠にとらわれることなくバンドとしてのプロフィールを重ねていきたい』
などといった発言からして。
バンドとしての立ち位置や音楽性について、
しっかりしたビジョンを持っていて好感が持てるし応援してあげたくなっちゃう(^^)

オフィシャルサイトでは3曲試聴できて、これがまたどれもイイ曲ばかりなのだが、
特に"You've Given Me Something That I Can't Give Back"がお気に入り♪
フルアルバムが発売されたらもちろん買うです。

b0032346_2381388.jpg" I WISH I WAS YOU" / NEW RHODES

1. I Wish I Was You
2. She Said No (demo)

release: 26th July 2004
Moshi Moshi Records
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2854261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たけひこの戯言 at 2005-06-06 09:32
タイトル : Boy Kill Boy/Suzie
Boy Kill Boy/Suzie この所体の調子が悪くあまり聴いていないが昨日の記事のチャートで3位だったBoy Kill Boy。説明不要なレーベルFierce Pandaからデビューした新人。最近ではNME主催の新人バンドのツアーに参加したりHard-Fiのオープニングを勤めたりしている注目バンド... more
Commented by amiel2 at 2005-06-04 19:25
どうも、amiel2です。

ちょっと古い?話になるんですが、「TOP OF THE POPS」、終わってしまいましたねぇ。個人的には、「何を勝手に終わってるんや!」という怒りを覚えてたんですが、私の周りでは誰も関心を持ってないようだったので、あまり、あえて口にはしなかったんですが・・・。(^^;)

・・・しかし、当たり前のように毎週見てた番組が突然終了すると、ちょっと辛いですよねぇ。(^^;)
Commented by awren at 2005-06-05 19:01
amiel2さんもTOP OF THE POPS見てたのですね~☆
TOTPの終了は私的にはかなりショックでした(笑)
口パクだけど好きなバンドのナマ演奏が見れるってのはワクワクしたし。
UK本国で製作された番組っていうのも貴重でしたね。
OFSと共にまた復活して欲しいなと思いマス。
Commented by takehiko at 2005-06-06 09:45 x
TBありがとうございます。
最近見たい音楽番組が減って僕も結構ショックでちょっと寂しいです。
Commented by awren at 2005-06-06 23:06
>takehikoさん
コメント&TBありがとうです☆
告知されて終了するならまだしも、
突然見れなくなってしまうのはショックですよねぇ。。
UK JACK!の他には、MUSIC ON! TVのPLANETやSTAND!なども見てますが、
この中でもPLANETは1時間番組になったのでちょっと嬉しいし、
今週放送分でのオアシス特集は見応え充分。
見れたらチェックしてみて下さい。

ところでtakehikoさんはOASIS聴きましたでしょーか?
体調のこともあるかと思いますが、レビュー楽しみにしてます~(^^)
by awren | 2005-06-01 23:16 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧