CAESARS

b0032346_1784750.jpg"Paper Tigers" / Caesars
『iPod shuffle』のCMソング「Jerk It Out」で一気にブレイクしたスウェーデン出身の4ピースバンド。
この「Jerk It Out」は前作品に収録されてた曲みたいだが、世界的なヒットを受けて追加収録されて、日本盤ではオープニングトラックとなっている。
ポップでキャッチー、そして60年代風なサイケデリックサウンドは一度聴いたら耳に残るし、
あのiPodのCMに起用されたのも頷けるなぁーと。

北欧のバンドらしい爽やかで透明感に溢れた感触と、
エヴァーグリーンなメロディにグルーヴィなオルガン。
そして程よくガレージロックな要素も絡みあった
シーザーズならではの音世界が広がるこのアルバムを聴いてもらえれば、
「Jerk It Out」だけが彼らの全てじゃないと分かってもらえるハズ。

どの曲も思わず体が反応して踊りたくなってしまうというか…(^^)
なので、気分を盛り上げたい時とかホ-ムパーティーのBGMにはもってこいかも。
あとドライヴのお供にもいいのでは?
その場の雰囲気を盛り上げる要素は充分だし。
CAESARS目当てじゃないし「Jerk It Out」しか知らなくても、
サマソニではかなり盛り上がるんではないかな~☆

私も含めてCAESARSは新人バンドと思ってる人が多いかもだけど、
意外にも本国スウェーデンではすでに3枚ものアルバムを出してる人気バンドであり。
2003年10月に来日公演もしてるのだが、
その頃はMando Diao旋風の真っ只中であまり話題にならずだったみたい^^;
そんな彼らも今やサマソニに出演するまでになったし、
何がキッカケでブレイクするかなんて本当にわからないよねぇー。

>>レーベルサイト
>>オフィシャルサイト
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2830653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Yeah, I Wait.. at 2005-07-11 12:51
タイトル : The Caesars - 39 Minutes of ..
今年になって聴き始めたバンドの中でも 特に私の心を鷲掴みにしたサウンドをもつのが シーザース(カエサルズではないよ)である。 60年代の幻影がチラつくサウンドは、独特のギターとオルガン、 そして個性的なボーカルが織り成す、ロマンティックな哀愁や 郷愁...... more
Commented by kuny at 2005-05-29 21:30 x
いや〜iPodマジック健在ですね。
この前CD屋さん行ったら、ゴリラズ完売!
フツウやったらありえない光景ですよね。

CAESARS聴いた時、同じスゥエーデンのバンド、Atmic Swingを思い出しましたよ。
Commented by awren at 2005-05-30 15:12
ゴリラズ完売とは…。
侮れないですよね~iPodマジック(笑)
Atmic Swingは初めて聞く名前ですが、
スウェーデンにも良いバンドがたくさんいるのでこちらも侮れないですワ。
Commented by kuny at 2005-05-31 10:45 x
Atmic Swingはもう10年ほど前に聴いてた人たちなんですが…
Mando Diaoなんかを聴いた時にも通じるモンがある人やなぁって
思わされるバンドでしたよ。

もちろん今でも全然カッコいいし!
でも、もう解散してしまってますが…苦笑。
Commented by awren at 2005-05-31 16:58
>kunyさん
10年前というと…私は洋楽を聴いてなかった頃ですねぇ^^;
洋楽ばかり聴いてるイメージがあると思いますが、
一時期、全く聞かなくなってしまったのですよ。
なので意外と知らないアーティスト多かったりします(^^ゞ

好きなバンドが解散してしまうのは悲しいですが、
そのバンドの影響を受けてると思われる
アーティストと出会えた時ってまた嬉しいものですよね~☆
by awren | 2005-05-29 18:59 | CD感想 | Trackback(1) | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren