にわかに…

先日ノエル兄さんの発言があったせいなのか(笑)
なんだか、ストーン・ローゼズ再結成が現実味を帯びてきたような・・・>>BARKSより
先日、オアシスのノエル・ギャラガーが「ストーン・ローゼズが再結成するのは時間の問題」と発言したが、今度は元メンバーが再結成の可能性について言及した。ギタリストのジョン・スクワイアが「(グラストンベリーに)カイリーの代わりに俺たちがやるべきだ」と話したという。

スクワイアは、この先の予定についてこう『Time Out』マガジンに語った。「ソロで強烈なギター・アルバムを作ること。それからローゼズの再結成だ。カイリーが(グラストンベリーを)降りただろ? 多分、俺たちがやるべきだな」

80年代後半、UKミュージック・シーンにセンセーションを巻き起こしたストーン・ローゼズ。'95年にドラムのレニが脱退し、翌年初めスクワイアもそれに続く。残りのメンバーでその夏のレディング・フェスティヴァルのヘッドラインを務めたものの、結局バンドは10月に解散した。メンバーは現在、ソロやプライマル・スクリームとして活躍しているものの、ローゼズ復活は常に熱望されているところ。

グラストンベリー・フェスティヴァルでカイリー・ミノーグに代わるヘッドライナーが誰になるのか、まだ発表されていない。シザー・シスターズではないかとの噂も流れたが、バンドはこれを正式に否定。ローゼズへの期待が高まっている。
もしこれが実現したらスゴイことじゃないのー(*_*)
ラーズの再結成といい、2005年はUKロック界とって歴史的な年になるのでは?
ジョン自身が発言してるってことは、かなり具体的に話が進んでるようにも思えるが。
まあ、再結成の前にまずイアンとジョンが仲直りしなくちゃならないけれど、
これは期待できるのかなぁ・・・???
なんだかんだいって暫くはローゼズ復活ニュースから目が離せないワ^^;

そしてコチラでは、ストーン・ローゼズの再結成の嘆願書への署名を呼びかけてます。
もちろん私も署名してきました(^^)
ローゼズの復活を見届けてやろうじゃないかと思ってるアナタの貴重な一票を是非とも!
ファン一人一人の熱い思いがメンバーへ届きますように…。

>>NME
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2802197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Follow The Sun at 2005-05-25 16:43
タイトル : 復活祈願
 Franz Ferdinandのヴォーカル、アレックスが前髪を切ったことにショックを受けて、ファンがWeb上で嘆願書を作成したのはつい先日。今度はThe Stone Rosesの再結成を実現すべく、ファンがWeb上で署名活動を始めたようです。ヒマやったので、さっき署名してきました。今のと... more
Tracked from リ・マイブラ at 2005-05-30 01:24
タイトル : ストーン・ローゼズの再結成を願う
ストーン・ローゼズの再結成を願う 嘆願サイトオープン! ( CD Journal.com )         昨日の今日の話で・・・ 「ストーン・ローゼズが再結成するのは「時間の 問題」だと、オアシスのノエル・ギャラガーが 話している。」とゆう情報がありましたが、    こちらの再結成発言を後押しするような形で 「嘆願サイト」なるものがオープンしたようです。    詳しくは下記に。         ♭♭♭♭♭♭♭...... more
Commented by lisa at 2005-05-25 12:58 x
おお!!!
これはもしかするともしかして~ですね☆
でも、正式に発表されるまではあまり期待しちゃダメかも…??
そうしたら、プライマルはどうなっちゃうのかなぁ。

Verveもこの再結成の波に乗ってくれないかな?(笑)
仲間内で仲悪いのはこちらも同じなんですが…。
あと・・・blurも。。。
Commented by ループアンドループ at 2005-05-25 20:33 x
マジっすか!!!!!!!

もう狂喜乱舞です。

復活してくれ!!!!
Commented by awren at 2005-05-25 20:49
>lisaさん
そうそう、正式発表があるまではね(笑)
今年のグラスト出演は怪しい感じもするけど、
もし再結成したら来年のサマソニに出て欲しいなぁ~☆

Verveはもう少し冷却期間が必要かもしれないけれど、
ファンとしては待ち遠しいところですよねー。
blurに関しては最近のデーモンの発言からして、
かなり期待できるのでは??(笑)

>ループアンドループさん
マジっすよ、ループアンドループさん(^^)
まさかジョンからこういう発言が聴ける日がくるとは…って感じです。
よかったら、熱き一票を宜しくお願いします☆
Commented by 甘木 at 2005-05-29 22:18 x
随分遅くなってしまいました。コメントありがとうございます。

blurへのグレアム復帰は誰もが願ってやまない話ですよね。
デーモンも「次のアルバムはグレアムが復帰してから…」なんて言ってますし。
でも、ローゼズがもし再結成できるなら、ある意味どんなバンドでも
再結成できないことはないんだ、ってな気持ちになれるような。

またお世話になるときはよろしくお願いしますね。
Commented by awren at 2005-05-30 19:04
>甘木さん
わざわざお越し頂きありがとうございます。
ラーズ再結成も驚きと希望を与えてくれましたが、
もしローゼズが再結成したらこれこそミラクル。
それがBlurやVerveなど、メンバーの復帰やバンド再結成を望まれてるバンド達に
何らかの影響を与えることになるかもしれませんね。

甘木さんのところへお邪魔する度に、
説得力ある文章に思わず見入ってしまうのですが。
勝手ながらリンクもさせて貰いましたので、
こちらこそこれからも宜しくお願いします~(^^)
by awren | 2005-05-25 10:12 | 音楽雑談 | Trackback(2) | Comments(5)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧