一目惚れかも

b0032346_17431871.jpg

昨日、今の時期にピッタリな靴をお買い上げしてきました。
私の足は甲が薄くて足の指が長いので、靴選びがなかなかに大変なのです^^;
甲が薄いと足全体が前に滑ってしまうため、
足の指先が曲がってしまうハンマートウにならないよう普段は紐靴を愛用。
なので履ける靴がかなり制限されてしまうんだけど、足の健康第一なので仕方ない。
夏はサンダル、秋冬は紐靴で洋服とコーディネイトできるのだが、
ちょうど今くらいの季節に履く靴がなくてねぇー。
サンダルはまだちょっと早い気がするし、かといって紐靴じゃあ暑くるしい感じがするしで。。
それがここ2、3年ずーっと気になってたから、
今年こそは理想とする靴に出会いたいという意気込みが通じたのか…。

あったのよー!私の探し求めてた靴が!!
左側のスニーカーなんて本当に理想型(笑)
細身なデザインと皮素材なところがカジュアルになりすぎなくて◎だし、
右側のローファータイプのは皮なのにすごーく柔らかくて足にピタっと吸いつくような感触。
あまりにも軽いんで靴を履いてる感覚がないような(笑)
これなら歩いても疲れなさそうだし旅行にもイイカモ。
両方とも大丸東京店内のガボ-ルという靴屋さんにて購入。
ドイツ製の所謂コンフォートシューズってやつですね。
コンフォートっていうとデザインがオバサン臭くてイマイチって印象があるかと思うけど、
探せば履き心地も良くてオシャレな靴もあったりするので。
靴でお悩みの方、一度試してみてはいかがでしょ~(^^)

因みに普段私が愛用してる靴の殆どはMOTOYOSHIという靴屋サンで購入したもの。
コチラも良い品揃えだしお薦めですよ☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2775883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-05-21 18:42 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧