アクセス解析つけてみました

エキサイトブログのレポートは、訪問人数しか分からないというかなりショボイものでして^^;
アクセス解析を使ってもっと色々なデータが見たい!と思い始めたその日から、
何度か設置にチャレンジしてみたものの。
『セキュリティー上の理由で使用できません』てなメッセージが出るだけでうまくいかず…。
結局エキサイトってアクセス解析は使えないんだぁ…と諦めてたのだが。
先日、なにげなーくスキン編集のTB記事を眺めてたら、アクセス解析のタイトルが目に入り。
そこからbrich7さんのところへ辿りつき、エキサイトでも設置できる方法を教えて貰いました。

取り付けも無事に完了。
早速に昨日から使ってますが、これがなかなかに興味深くて面白い(笑)
JavaScriptが使えないため活用できないものもあるけれど、
今までのエキサイトのレポートと比べたら雲泥の差ですよって!
特に面白いのが直近ログってページ。
これのリモートホストって項目を見てたら、自分と思われる訪問者を発見。
一番出入りしてるはやっぱり自分なんだなぁと一目瞭然でした(笑)
他にも時間別表示や訪問回数なども見れるんで、
こういった情報なども励みにしていきたいなーと思ってます(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2770657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hyoro0326 at 2005-06-02 12:31
アクセキ解析がジャバスクリプト使用不可で悩んでいました。
そこでこの記事に辿りつきました。
本当に助かりました、ありがとうございます^^
これでやっとモヤモヤしてた気持ちが解消されますw
Commented by awren at 2005-06-02 13:53
hyoro0326さん、コンニチワ!
お役に立てて何よりです~(^^♪
エキサイトは他のと比べると制約が多くて使いづらい気がするのですが、
今更引っ越すのも面倒くさいので…(笑)
少しでも使い勝手がよくなるようお互いに頑張りまょうネ。
by awren | 2005-05-20 22:20 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧