散歩に行ってきた

一雨降るごとに緑が濃くなっていくこの季節。
散歩中も満開盛りで色鮮やかな花たちがあちこちで見れて目を楽しませてくれる。
花の写真を撮ろうと、つい2週間くらい前には桜(ソメイヨシノ)が満開だった近所の団地へ行ってみたところ。
今日は八重桜が満開ですんごく綺麗だった!
b0032346_1702856.jpg
b0032346_17141756.jpg
もう桜の季節は終わったと思ってただけになんだか得した気分♪
しかし長年住んでるくせに、この時期は八重桜がこんなに綺麗に咲くとは知らなかったなー^^;
ソメイヨシノと比べると本数はそんなに多くないので、この位置から見るのが一番綺麗だった。
お天気も良いし青い空とのコントラストがまた美しくて…最高のお花見日和(^^)
b0032346_17223297.jpg
      
b0032346_17331117.jpg
八重桜ってソメイヨシノと比べると花自体が大きくて見栄えがするよねー。
細い木の枝の先っちょに実もたわわな可憐な花が10個も咲いてると、
さすがに重くて枝が垂れ下がってるのもあったりで、そんな八重桜をアップでパチリ(^_-)

あとロゴマーク画像にアップしたツツジも本日撮れたてホヤホヤの1枚。
ツツジも今が満開で白や淡いピンクに濃いピンクと、色トリドリで綺麗だったナァ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2582791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroyo at 2005-04-26 14:39 x
めちゃんこキレイですね!しかもいっぱいある!
awrenさんはお住まいどの辺りですか?いいな~。
ほんと、八重桜は見栄えがしますよね。
Commented by awren at 2005-04-26 17:01
寒かったり暑かったりと天候が安定しなくても、
その季節になれば、こうしてその季節の花が咲くんですよねぇ。
自然てホント素晴らしいです~☆

私の住まいは関東の南の端っこです(笑)
都心に出るのに1時間以上はかかる田舎なもんで
都内在住のhiroyoさんが羨ましいですワ♪
詳しい所在はステフォニでお会いした時にでも(^^ゞ
by awren | 2005-04-24 17:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧