人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェリシモ3点セット

千趣会と並行して、最近はフェリシモも始めてみました。
以前はイロイロと注文してたのだが、欲しいモノがなくなってしまいやめちゃったのよねー。
忘れた頃に小冊子が届いたりしてたので一応チェックはしてたものの、
これ欲しい!って思える商品となかなか出会えなくて…。
そんな私がフェリシモ再開する気になったのは、先月届けられたカタログに載ってたこの携帯ストラップ。
ちょうちょのガラスモチーフが個性的で可愛いし、クリーナー付きってのが高ポイント(笑)
フェリシモ3点セット_b0032346_12463637.jpg

■アトリエメイド  手づくりガラスちょうちょのストラップ&クリーナーの会■

このガラスのストラップはヒュージングという手法による職人さんのハンドメイド。
だから同じものはふたつとなく、たくさん集めれば集めるほどいろんな個性と出会えるのダ。

ガラス工芸
アトリエの職人さんたちが自由な感覚で作ったちょうちょは
ヒュージングという手法によるものです。
色とりどりのガラス片を組み合せて電気炉で溶かして焼き付けています。
その表情は温度やガラスの色合わせで微妙に変わり、
まさに世界でたったひとつのもの。
決してほかでお目にかかることはないのです。

この商品は毎月1回、3種類(白系、ピンク・赤系、イエロー・グリーン系)の中から、
ローテーションで1セットずつのお届け。
ガラストップと携帯クリーナーは取りはずし可能なので、
他のストラップと組み合せたりキーホルダーに付けたりといろいろ工夫して楽しめるってとこも◎
実際につけてみてかなりイイ感じだし、なんといってもこのクリーナーが優れモノ。
スパイラルコードで裏面のクロスは拭いた汚れが付きにくい素材なのも嬉しい。
これで1800円はお買い得♪ってことでフェシリモ雑貨グッズ中、かなりお薦めな一品(^^)

フェリシモ3点セット_b0032346_17312518.jpg

■デジタルアイテムをやさしく包むお散歩気分のポーチの会■

フェシリモは申し込みの合計金額が3000円未満の場合、別途に送料が請求されるので、
送料対策のひとつとしてこのポーチも購入してみた。
MDプレーヤーにちょうどいいサイズで可愛いし。
中わた入りで衝撃も吸収してくれるから携帯電話やデジカメなど他にも使いまわしが効くしね。
MDプレーヤーってどうしてもコードが絡まっちゃうじゃない?
そんな悩みもこのポーチなら即解消(笑)
イヤホンを口にはさんでもいいけど、私はポケットのとこにいれてます。
950円という値段より豪華にみえて実用的でなかなかのスグレモノだよー(^_-)

アップした画像はちょっと映りが良くないんで、詳しくはコチラをご覧あれ♪
因みに『この商品のそのほかの画像を見る』ってとこをクリックすると、
色違いのポーチが見れるようになってるんで参考にしてみてネ。

フェリシモ3点セット_b0032346_15295199.jpg

■グリグリ  贈りものから生まれるたくさんのストーリー 魔法のプチバッグの会■

上記の2点ではまだ3000円に満たなかったため購入してみた商品。
見た目通りホントに手のひらサイズのミニミニバッグ。
毎月1回、色柄・デザインを変えて届けられる基本形コレクション。
カタログを見せられなくてホント残念なのだが、デザインもいろいろ、見てると全部欲しくなってくるぞ~(笑)
携帯電話もスッポリ入るし、ミニポーチとしても利用できそうだし。
留め具が付いてるからベルトループに引っ掛けて、私は散歩に行く時にMDをいれて活用してるヨ。
とまあ使い方はその人のアイデア次第ってとこかな。

しかーし、この商品の本当のウリは切手を貼ってそのまま郵送できるってトコ。
ギフトパッケージもちゃんと付いてるんだから☆
その画像はまた次回商品が到着した時にアップするってことで(笑)
by awren | 2005-04-23 13:49 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren