散歩がてら

お花見気分を味わおうと近所の団地内にある桜並木を見に行ってきた。
すでに桜は満開。
強い風に煽られてヒラヒラと舞い散る花びらの中を歩くのってちょっと優雅な気分。
b0032346_1542362.jpg

夜桜も幻想的で素敵なんだけど。
桜の淡いピンクと青~い空とのコントラストがなんとも美しい
昼の桜もまた違った風情があっていいのよねー。
b0032346_16254394.jpg

そして木の根元には落ちた桜の花びらがびっしりと敷き詰められていて、
まるでピンクの絨毯のよう。
b0032346_1544321.jpg

ついこないだまで空気も冷たくて、桜が咲くのはまだまだ先だろうと思ってたのに。
今年は開花してから満開になるまで、あっという間だったような。
でもプチお花見気分も味わえたし、私的にはまあ満足といったところかな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2477941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-04-10 16:00 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)