備えあれば憂いなし

先日起きたスマトラ島沖地震や福岡での地震などのニュースや、
地震の特集番組を見たりしていてると。
今、この瞬間に地震が起きたとしてもおかしくない地域に住んでるだけに、
とても他人ごととは思えない今日この頃。
そんな訳で、とうとう我が家でも地震対策として防災用品を購入することに。
自分で買い集めることもできるけどそれも大変だし、こういう時こそ通販を利用しなくっちゃだよね。
b0032346_19262547.jpg
因みにこれは東急百貨店の通販商品↑
実際に災害に遭った人達の声を反映した避難用品を
厳選してるってとこが何とも説得力あるし。
家族4人分をセット販売してるってのもまた便利にできてるかと。
で、その内容を見ていて「こんなものまで?!」と思ったのが簡易トイレ。
確かに水が使えなくなるし、避難所にも入れなかった時には必要かも。
他にも笛や缶入りアルコール燃料、アルミ箔なべ等、あったら便利だろうなーと思えるものばかりで。
被災者の観点から選んでるだけに思わず納得な品揃えだわ。

早速申し込むべく電話してみたところ。
『申し込み者多数のため、お届けは5月中旬になります』と言われてしまった。。
そりゃそうだよねぇー。
考えることはみんな同じということか…

いつ起こるか分からないけど、生きている間に一度は経験するだろう大地震。
もしくるなら会社にいる時じゃなくて休日の家にいる時で、
できるなら就寝時と入浴時は避けてくれないかなぁ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2448763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2005-04-07 13:22 x
ホント、入浴中だけは絶対にイヤ(笑)。帰宅難民というのも恐怖。
まさに備えあれば憂いなし、ですね。我が家も災害グッズを見直さないと。

Thirteen SensesやIdlewildもずっと気になりながら
いまだ手を出していないの。
awrenさんのレビューを読むと良さそうで迷うなぁ・・・
Commented by awren at 2005-04-07 20:13
そうそう、帰宅難民は私にとって最大の恐怖。。
電車で1時間かかるところを歩いて帰らなければならないなんて、
考えただけで気が遠くなりそう…(@_@)
とりあえず会社にはスニーカー等を常備しとかなきゃなんだけど^^;

NaoさんならThirteen SensesとIdlewildどちらも気に入ること間違いナシ(笑)
私的にはIdlewildにハマり捲くりで、
過去の作品も一気に大人買いしてしまったほど☆
まずは試聴してみて少しでも心にひっかかるモノを感じたら、
是非ともお買い上げしてじっくり聴いて欲しいです(^^)
Commented by karis at 2005-04-08 21:32 x
福岡、スマトラと大地震が続きましたね
停電で懐中電灯や眼鏡などを探したことありませんか。
夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。
---宇宙少年団の教材にも採用されました---
自分でも懐中電灯や緊急用リュックサックにマークして地震対策に使っています。
よろしければ一度ご覧下さい。
Commented by awren at 2005-04-08 23:55
はじめまして、karisさん。
こういうマーカーがあるとは知らなかったです。
特許登録もされてる商品なんですね~。
これもまたあったら便利な防災グッズと言えるかと。
耳寄り情報ありがとうございました(^^)
by awren | 2005-04-06 20:09 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧