つかの間の再結成

やはりローゼズファンとしては書かずにはいられないってことで(笑)
BARKSよりコピペしました。
イアン・ブラウンのステージに、ストーン・ローゼズの元バンドメイトで現在プライマル・スクリームのベーシストとして活躍するマニが参加し、2人でローゼズの曲をパフォーマンスした。これは3月24日(木)に行なわれたブラウンの<King Monkey's>UKツアー、ブラックプール公演での出来事。つかの間のローゼズ再結成に観客は大喜びした。

NME.comによると、ブラウンは90分のソロ・パフォーマンスの最後に「拍手でマニを迎えよう。みんな、マニだ」と叫び、彼を紹介。その後、2人はローゼズのヒット曲「I Wanna Be Adored」をパフォーマンスしショウを締めくくったという。ブラウンはこの夜、ソロ・パフォーマンスの際にもローゼズの曲を披露しているが、ローゼズのバンドメイトとのパフォーマンスに観客の熱狂振りはひとしおだったようだ。

またブラウンは、このブラックプール公演の会場となったエンプレス・ボールルームに特別な思いがあるようだ。彼はNMEにこう話している。「初めてここでプレイしたのは、'89年。ストーン・ローゼズにとって初めてのビッグ・コンサートだった。それに父親の誕生日だったんだ。素晴らしい夜だったよ」。

ブラウンは現在、アルバム『Solarized』をプロモーションしUKツアー中。この夏、SUMMER SONIC '05で来日する。
やはり思い出の会場だけに、
ファンにとっては嬉しいサプライズがあったようで羨ましいー。
このブラックプールライヴ映像は、去年発売されたStone Roses DVDに収録されてますヨ。
まだ仲良しだった若かりし頃のメンバー4人の姿が心に染みまする~。
サマソニに来るとき、マニも一緒に連れてきてくれないかなぁ☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2374698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from リ・マイブラ at 2005-05-25 02:49
タイトル : 「ローゼズ再結成は時間の問題」by ノエル
「ローゼズ再結成は時間の問題」               by ノエル (BARKS )         ストーン・ローゼズが再結成するのは「時間の 問題」だと、オアシスのノエル・ギャラガーが 話している。しかし、この発言は確たる裏づけが あるわけではなく、ノエルの一方的な願望 という気もしないではないが……。   NME.COMによると、ノエルはマンチェスターで 発行されている「City Life」誌でこう話したという。 「奴らには終わってない...... more
Commented by WOLFGANG at 2005-03-29 00:40 x
私もこのニュース見ました。
元ローゼズのメンバーといっても仲が悪いコンビもいれば、
こういう風に仲睦まじいコンビもいるんですなぁ。
ローゼズ再結成はマニの手腕にかかっているといえそう(笑)
こうなったら、サマソニにプライマルも来てもらいましょうか♪
Commented by awren at 2005-03-29 16:18
おっしゃる通り、マニはローゼズ復活のキーパーソンです(笑)
ラーズが復活したんだから、ローゼズも…って思うんですが。
メンバーの置かれてる状況がまた違うので難しいところですよね。
プライマル出演、いいですね~。
それならマニも確実に来るだろうし、
UK祭りな今年のサマソニだけに期待できるカモ☆
by awren | 2005-03-28 12:56 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren