人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLIDAY WITH MAGGIE

HOLIDAY WITH MAGGIE  _b0032346_17223492.jpg"Nice From Far But Far From Nice"
/ Holiday With Maggie

スウェーデンはイエブレという町で結成されたバンド。
セカンドアルバムの"SKYLINE DRIVE"にガッツリ心を掴まれてしまい。
これは是非ともファーストも聴いてみねばと思ったのが購入の動機。

聴いた瞬間からポップでキャッチー、透明感溢れるキラキラ
したメロディがどこまでも突きぬけていく。
まるで心の中に青空が広がっていくようなこの感覚が堪らない。
爽快感ある走り系のナンバーだけでなくスローな曲や遊び心あるインスト風な曲もありで。
アルバム全体のバランスもバッチリ取れてる捨て曲ナシの優良盤。
聞き手を選ばない馴染みの良さはピカ一かも☆
歌詞もシンプルかつ聞き取りやすくて思わず一緒に歌いたくなるし、
こんなバンド知ってるんだぜ♪って思わず自慢したくなっちゃうよ(笑)
HOLIDAY WITH MAGGIE  _b0032346_18231424.jpg

そしてこのアルバムの歌詞カードがまたカワイイのだよ。
バンドカラーの?青と白を基調にしていて。
そのページに記載されてる歌詞がM4~M6の曲のだとすると。
一番上に書いてある4、5、6の数字のとこが白で表示され。
それ以前の曲は淡いブルー、それ以後のは濃いブルーという風に色分けされてるのだ。
見た瞬間、ステキ~って思わずにいられなかった(^^)
曲だけでなくアートワークを見ても元気が貰える、そんなバンドでもあります。

↓そんな彼らのオフィシャルサイト情報によると、、、
Thanks all of you in Japan who has bought our new record!
Please request our video for "Recover and reset"
and our songs on your radiostations!
As it looks now there will be a tour before summer 2005,
we would love to meet all of you!

There will also be a new video out in Japan soon for the song
"Make it, dont brake it"!
今年の夏前に来日公演ツアーをやるかもって?!
是非とも来日して欲しいなぁー。
スケジュール空けて待ってますんで(笑)

>>オフィシャルサイト
by awren | 2005-03-20 18:40 | CD感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren