Stereophonics

b0032346_1711632.jpg"Language Sex Violence Other?" / Stereophonics
ステレオフォニックスとしては通算5枚目のアルバム。
バンド結成時からのオリジナルメンバーだった
ドラマーのスチュアートが脱退するという
ファンにとっては非常に残念な出来事があった後の作品だけに。
期待と不安が入り混じった気持ちで待っていたのだが。
もう、ステフォニってばやってくれるじゃん!

5枚目にしてこれほど進化 したバンドってそういないんでは?
前作がじっくり聴かせるアルバムだとしたら。
今作はぐいぐいと聞き手を引っ張っていくような力強さと勢いに溢れたアルバム。
特にリード・シングルのM5「Dakota」は素晴らしいの一言!
エレクトロニカなアレンジを取り入れ、
今までになかった新しいステフォニサウンドを開花させてる。
メロウでアグレッシヴ、キラキラ高揚感溢れるメロディが堪らない♪
私の中では名曲リスト入り決定よー(笑)

個人的にはM5「Dakota」以降のアルバム後半に心惹かれるかも。
ステフォニの持ち味のひとつであるメランコリックな曲やバラード調のナンバーも織り交ぜて。
過去の作品を経てイロイロと積み上げてきたものが反映された流れになってるかと。
それに国内盤に入ってるボートラがまたイイんで!
ステフォニ節とケリーの声にどっぷりと酔いしれて下さい…。

さらに何げなーく歌詞カードを見ていて気がついたんだけど。
今回も歌詞の一番下にはケリーのコメントが付いてた☆
それぞれの曲についてエピソードみたいなのが簡単に記してあるんだよね。
前作はケリーの自筆でイタズラ書き風だったけど(笑)
こういうのを読むとメンバーを少し身近に感じられたりなんかして(^^)

しかし新メンバーのハヴィエってケリーより小柄でカワイイ~。
もっとマッチョなイメージを想像してただけに意外だったわぁ。
彼が加入したことで、スチュアートが戻る可能性はなくなってしまったのは淋しいけれど。
これだけ素晴らしい作品を聞かせられちゃ何も言えないしねぇ。
スチュはスチュで頑張って欲しいし。
いつかケリー達と仲直りできる日がくるといいよね。

ところでオフィの情報によるとTOP OF THE POPSにステフォニが出演したとのこと。
3/4付でUKOAというと日本では今週放送分になるのかしら??
とにかく要チェックですぜ☆

>>オフィシャルサイト
>>このニュースちょっと笑えるカモ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2254833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-03-13 22:17
タイトル : STEREOPHONICS/LSVO
ランゲージ・セックス・ヴァイオレンス・アザー?(DVD付) STEREOPHONICSの新譜をちょっとフライングで入手。か っ こ い い 。先行シングルM-5 dakotaは涙が出そうなくらい(笑)好きなので、すごく楽しみにしていたの。まぁ本当にかっこいいです。「原点に戻った」と言われているけれど1stとはまた全く違って、すごく大人っぽいの。 ただしDVDがFEEDERみたいに充実していたら良かったのになー。DAKOTAのプロモーションヴィデオ/DAKOTAライヴ・リハーサル/DAK...... more
Tracked from たけひこの戯言 at 2005-03-14 02:33
タイトル : Stereophonics / Language,Sex..
ステレオフォニックス/ランゲージ・セックス・ヴァイオレンス・アザー?(DVD付) 昨日(火曜)HMVから小包が届いていた。中身はステレオフォニックスのアルバムだった。しかし、1st, 2nd以降ステレオフォニックスのアルバムは買っていなかったがネットでHMVのポイントが貯ま... more
Tracked from 今日は何やら at 2005-03-18 07:22
タイトル : 今週買ったCDとか
暇だからもう1回。 最近買ったCD&レコードの感想 STEREOPHONICS - LANGUAGE.SEX.VIOLENCE.OTHER?  もう最高ね。前作の流れのまま行くと思ってたのに裏切りましたねー。  こんなビート強い、踊れる曲満載とは… ケリーさんやりましたな。 IDLEWILD - WARNINGS/PROMIS..... more
Commented by Nao at 2005-03-13 22:57 x
awrenさん、こんばんは♪
そうそう、装いが春らしくなりましたね。これもステキです。

ケリーのコメントには気がつかなかった!どうもありがとう。
Dakotaは本当に名曲ですよねー。
Wake up call, coffee and juiceのところが何故か特に好き(笑)。

TOP OF THE POPS情報もありがとう!3/25(金) 24:30~25:00が最初のOAみたいですね。忘れないようにしないと・・・。http://www.m-on.jp/program/program_detail_forward=detail&programId=2004090100000016.html
Commented by takehiko at 2005-03-14 02:42 x
TB有り難うございます
Naoさん同様僕もコメントが付いていたとは知りませんでした。
またちょくちょく寄らせて頂きます。
Commented by awren at 2005-03-14 15:18
>Naoさん
これはエキサイトの新作スキンでして。
新しモノ好きな私としては試さずにはいられず(笑)
リンク先がピンク色に反転するのが可愛いくて~。
期間限定モノですが、思い切って変えてみました☆

ケリーのコメントは、そんなとこに書かれてもって感じですよねぇ(笑)
でもなかなかに興味深いので、じっくり読んでみて下さいナ。
「Dakota」は歌詞もPVも全部イイ!
そして歌詞的にはなぜか私もNaoさんと同じトコが…(笑)
新譜は曲のタイトルも歌詞もシンプルで
分かりやすいってとこがまたポイント高いかと(^^)

こちらこそTOTPの補足情報アリガトデス♪
3/25放送分ですね!
見逃さないようお互いにガンバロウ(笑)

>takehikoさん
コメント情報、お役に立てたようで嬉しいです(^^♪
前作の"You Gotta Go There To Come Back"にも書かれてるので、
もし持っていたら見てみて下さいませ。
私もまたお邪魔しに行きま~す☆
by awren | 2005-03-13 18:36 | CD感想 | Trackback(3) | Comments(3)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧