人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stereophonics

Stereophonics  _b0032346_1711632.jpg"Language Sex Violence Other?" / Stereophonics
ステレオフォニックスとしては通算5枚目のアルバム。
バンド結成時からのオリジナルメンバーだった
ドラマーのスチュアートが脱退するという
ファンにとっては非常に残念な出来事があった後の作品だけに。
期待と不安が入り混じった気持ちで待っていたのだが。
もう、ステフォニってばやってくれるじゃん!

5枚目にしてこれほど進化 したバンドってそういないんでは?
前作がじっくり聴かせるアルバムだとしたら。
今作はぐいぐいと聞き手を引っ張っていくような力強さと勢いに溢れたアルバム。
特にリード・シングルのM5「Dakota」は素晴らしいの一言!
エレクトロニカなアレンジを取り入れ、
今までになかった新しいステフォニサウンドを開花させてる。
メロウでアグレッシヴ、キラキラ高揚感溢れるメロディが堪らない♪
私の中では名曲リスト入り決定よー(笑)

個人的にはM5「Dakota」以降のアルバム後半に心惹かれるかも。
ステフォニの持ち味のひとつであるメランコリックな曲やバラード調のナンバーも織り交ぜて。
過去の作品を経てイロイロと積み上げてきたものが反映された流れになってるかと。
それに国内盤に入ってるボートラがまたイイんで!
ステフォニ節とケリーの声にどっぷりと酔いしれて下さい…。

さらに何げなーく歌詞カードを見ていて気がついたんだけど。
今回も歌詞の一番下にはケリーのコメントが付いてた☆
それぞれの曲についてエピソードみたいなのが簡単に記してあるんだよね。
前作はケリーの自筆でイタズラ書き風だったけど(笑)
こういうのを読むとメンバーを少し身近に感じられたりなんかして(^^)

しかし新メンバーのハヴィエってケリーより小柄でカワイイ~。
もっとマッチョなイメージを想像してただけに意外だったわぁ。
彼が加入したことで、スチュアートが戻る可能性はなくなってしまったのは淋しいけれど。
これだけ素晴らしい作品を聞かせられちゃ何も言えないしねぇ。
スチュはスチュで頑張って欲しいし。
いつかケリー達と仲直りできる日がくるといいよね。

ところでオフィの情報によるとTOP OF THE POPSにステフォニが出演したとのこと。
3/4付でUKOAというと日本では今週放送分になるのかしら??
とにかく要チェックですぜ☆

>>オフィシャルサイト
>>このニュースちょっと笑えるカモ。
by awren | 2005-03-13 18:36 | CD感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren